その123 麺屋 カモメ亭(11) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は超遅いお昼になっちゃった・・・。

通し営業でやってるお店があったね!と思い出し、久々に浜北のカモメ亭さんへ!

 

 

カモメ亭さんには何と!2年以上来てなかったっけ(^_^;)

その間、相次いでオープンした系列店のあたご商店さん、おおさわさん、はまなさんには伺うことができました♪どこも看板メニューが違うのに、どれもこれもかなり好みの味で、カモメ亭さんの地力を再確認しましたね(´▽`)

 

 

入店すると、美人店員さんが♪シャキシャキ働かれていて好感度大(o´∀`o)

メニュー多すぎなお店ですが、今日は決めてきていたので、すぐに美人店員さんに注文(^o^)/

 

『濃厚あご出汁鶏白湯』 836円+味玉とメンマ 132円

 

 

あご出汁+鶏白湯です。

どちらもカモメ亭さんのお得意分野ですね!
濃厚鶏白湯にあご出汁を合わせたものは初めていただきますので楽しみにしてました♪
おそらくおおさわさんの濃厚鶏白湯そば ~あご出汁合わせ~と似たようなものかな?
更に平日お得なセット(どれでも120円)から味玉とメンマを(^-^)/
 
 
結構あご出汁がしっかりと効いていて、私の好きなタイプの味です(^▽^)
その分鶏白湯は弱めに感じましたが、食べやすさはありますね。
麺との絡みが良くないのか、麺を啜るとちょっと味が弱くなる感じはしたけど、総じてうまくまとまった一杯です♪
 
 
3種のチャーシューはあまり目立たなかったかな?九条ネギもしかり。
むしろタマネギの主張がしっかりと!この鶏白湯スープとは相性抜群!
トッピングの味玉とメンマも投入!もともと穂先メンマが3本ぐらい入ってたところに更に3本ほど♪穂先は軽さを感じつつも食べ応えがあって美味しいね♪
 
 
後半は卓上の黒煎り七味をフリフリ!更にちょっとだけ一味唐辛子も♪
変わりすぎない味変でいい感じ!
最後まで美味しくいただきました(*^ー^)ノ
 
『ミニ黒チャーハン』 132円
 
 
平日お得なセットからもうひとつ、ミニ黒チャーハンを!
4年ぶりぐらいにいただきましたが、やっぱりこれ旨いね!
しっかりとした味なのにしつこくなく食べやすい。
バクバクいっちゃうよ~(・∀・)/
 
 
最後は無料のライスバイキングコーナーへ!
カレーもありましたが、さすがにいらんわね(゚_゚i)
ライスを少々もらってきまして、あご出汁鶏白湯スープにドボン!
食べやすい雑炊になって、美味しかったよ~(*^ー^)ノ
 
 
いや~、満腹満足で~す♪やっぱりカモメ亭さんは美味しいね!
ただ、メニュー多すぎで洗練された感じがないのは事実。
洗練感がほしければ系列店へ!ってところかな(^◇^;)
また系列店にも行きたいな!
特にはまなさんの豚清湯が気になってます(^-^)/