その124 御前崎レストラン たわら屋(3) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は御前崎の道の駅、風のマルシェ御前崎にあるたわら屋さんへ!

6月に衝撃的な一杯をいただいてから再訪の機会をうかがっていましたが、やっと行くことができました♪

 

 

ちょっと遅めの時間帯だったので、あるかどうか心配でしたが、ありましたよ~ヽ(´ー`)ノ

 

『黒毛和牛塩拉麺』 1100円

 

 

今やたわら屋名物となった黒毛和牛塩拉麺です!

ラーメンはかけスタイルですが、黒トリュフ香る和牛しぐれ丼が添えられています。

前回もこれ目当てで行って売切だったんですよね~。

おかげで限定のサゴシ煮干しの衝撃的な旨さを味わうことができましたが(^◇^;)

 

 

着丼からいいニオイがしていたスープからいただきますと・・・、何じゃこりゃ!

上品かつしっかりとした旨み、甘みを感じるスープ、バカ旨じゃんか!

牛のクセはなく、とにかく旨い!黒毛和牛の凄さを感じます!

そこにしっかりとブラックペッパーを効かせてあって辛味が主張!

最初は胡椒多すぎ?と思ったんだけど、意外とこれが合うんだよね~。

上品なスープに鮮烈なインパクト。嫌味はなく、これはむしろ必要でしょ(・∀・)/

しっかりとした細麺を啜れば、もう箸が止まりません!

ほんのりトリュフのニオイがしたが丼の方からかな?何となくラーメンにもトリュフの風味があったような気がしないでもないが、鼻で吸い込んでるから感じたのかな?

 

 

そんなこんなであっという間に麺を食べ終わりまして、次は和牛しぐれ丼へ!

試しにそのままいただいてみると・・・、まとまりがなくて何か違う(゚_゚i)

次に和牛スープを注いで雑炊風にしてみると・・・、何ということでしょう♪

とんでもなく旨いよ~ヾ(o´∀`o)ノ

スープが繋ぎ役となり、バラバラだったライス、和牛、海苔、あられ、ねぎがあっという間にひとつにまとまっちゃった~♪こりゃたまらん!山葵を付けて少し爽やかにいただくのも良き♪

なぜかトリュフの風味は感じなくなっちゃったけどね(^_^;)

 

 

しかしながらものすごい一杯でした!かけのラーメンの完成度、そして丼にスープを注いでの完成度、どちらも素晴らしく、前回に引き続き参りましたm(__)m

前回も優勝レベルでしたが、今回も甲乙つけがたい優勝レベル♪

いや~、これだけの味を作り上げ、更に毎日のように違った限定ラーメンを生み出し好評を博すお店はなかなかないと思います。

これは社長のセンスが桁違いなんでしょうね~(^Д^)

 

 

あっ、そうそう。LINEで友だち登録をするとやわらか黒みつわらび餅をプレゼント!と書いてあったから、もらっちゃいました!

 

 

ほんの少量でしたが、これがまたとてつもなく旨い!

上品な甘さの黒みつ、そしてもちもちのわらび餅、これはヤバイです(*゚∀゚*)

ラーメン&丼、そして〆のデザート。すべてが完璧!

 

 

実はこれ削ったら3等出ました~(ノ´∀`)ノ

12月末までに来れば、また旨いラーメンとセットで楽しめるから、何としても行くぞ~(^o^)/

次回はまる鶏豚清湯で!

 

 

そういえば、天ぷらのせ放題天丼はやめちゃったのかな?

うん、これはやめても問題ないと思う(^_^;)

これからも質を重視したたわら屋さんでいてほしいです(^-^)/