その56 京都 麺や 向日葵(4) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

昨日は京都へ行くことにしましたよ♪

そう、袋井の向日葵さん(^o^)/

 

 

これまで、醤油中華そばと順番にいただいてきたので、今回も未食のやつ!

次来たらこれ!と思っていたメニューに即決!

 

『ピリ辛味噌そば』 930円

 

 

味噌ですよ~♪

ピリ辛という通り、辛さはちょうど良く、心地よい感じ。

ただ、酸味が結構気になるところ(^_^;)

そのへんはオーソドックスながらも特色ある感じもするが、個人的にはツボに嵌まらない(゚_゚i)

決して悪くはないんですが、以前いただいた3種の方が断然好みかな。

 

 

だけど麺はやっぱり美味しいね!

今回はもっちり感が抜群で、印象に残る麺でした♪

 

 

とりあえず今回はそんな感じ(^_^;)

もちろん美味しかったですが、個人的好みは醤油>塩=中華そば>>>味噌です。

次回は未食の鶏白湯を食べ・・・・・・、あらっ?メニューから消えてる!Σ(゚Д゚;)

う~ん、幻のメニューになっちゃったのかしら・・・。

復活することがあれば食べてみたいな~(^-^)/

 

 

それと、今回こそ焼きめしをいただこうと思ってたが「本日休止」の貼り紙が(´□`。)

これも次回以降の宿題ってことで。

 

 

「おおきに」の挨拶が印象的なお店♪

次回は原点にかえって自慢の塩かな?当然焼きめしセットで(^o^)/