きてくださってありがとうございます!

 

 

今年のクリスマス、レシピ使ってくださった方ありがとうございます!!

 

だししょうゆチキンもラザニアも作った報告や感想コメント欄に頂いて本当に嬉しかったです。


友達も餃子の皮ピザとかアボカドかにかまとか色々写真送ってくれてめちゃめちゃ幸せでした…。

 

わが家は24日に母を呼んで、家族でクリスマスパーティーという名のただの食事をしました。

だししょうゆチキンにするつもりやったけどクリスマス前に試作しすぎて飽きられてたんで結局レンジとトースターで作る照り照りチキンにした。

 

ナミの誕生日にやってた紙コップと紙皿重ねてアフタヌーンティーチックにするやつ、今回はガムテープも使ってガチガチに留めたらくずれず最後まで安定してました。

 

あとは

 

シーザーサラダ

 

ベーコンポテト春巻き

 

みかんチーズナッツ

 

・マカロニグラタン(ラザニアの試作であまったホワイトソースに茹でたマカロニ合わせて炒めたシーフードミックスのっけてチーズかけて焼いたもん)

 

・やたらぶっといウインナー(やたらぶっといウインナー)

 

・並べただけサーモン

・切っただけきゅうり

・洗っただけトマト

・茹でただけブロッコリー

・焼いただけ超熟フォカッチャ



自分のレシピながら、手間と味が比例しなさすぎますねコレ。

 

 

サンタとは別に私から、アミには漫画、ナミにはリュック、ダイチにはプラレールの靴下、夫にはもうなんもあげるもん無い…って迷いまくって最近出たっぽいドラクエのswitchのソフトをプレゼントしてんけど

 

アミナミがやたらソワソワしてんな思たら

 

これ渡されて。

 

開けたら

 

ご成長ありがとうございます」のイラストとともにメッセージが。(アミは三本阪奈さんの大ファン)

ちょっとうまいやん!

 

右上の「クエッションさん」が気になって仕方がないけどな。

誰なん。ほんまに。

 

雰囲気的に私を描こうとしたわけでもなさそうやし、アミがクエスチョンをクエッションやと思ってたという事実以外ほんまにわからんわ。(聞いても「わからん」って言われた)

 

 

指示通り大きな飾り=ツリーのとこに行ってみたら枝の間に箱があって、開けるとブレスレットが入っててめっちゃびっくりしました。そんなんいつも無かったやん…!!

 

夫曰く、ナミと私が出かけてた時にアミとダイチと3人でこっそり梅田に行ったらしいねんけど

 

ダイチは電車から降りた瞬間嫌がって抱っこから一歩も降りず、抱っこしたままお店回って、試着も選ぶのもすべてアミがやって、お金払う時もダイチは一切床に足をつこうとせんかったから片手で抱っこしつつ店員さんが両手で紙押さえてくれてサインして、とにかく大変やったらしい。

 

封筒の文字はナミが書いて、中身はアミが書いて、シールはダイチが貼ったそうな。みんなありがとう。

 

そんな色々用意してくれてるとは知らずクリスマスの朝も私ずっと仕事してたし、お正月はちょっと家族とゆっくりしようと思いました。

 

そして25日の朝

ナミの「ママ!サンタさん来てたで!」という報告で起こされました。

 

「ナミはな、枕の横に置いてあってん!でっかいプレゼントでパチェリエちゃんと入ってた‼️ミッケも入っててん!ママ、ミッケも頼んだん?!ねぇねは二段ベッドの上やから置きにくいやん。やから足元に置いてあってん!ちゃんとダイチにも来てる!!」

 

そして前日の夜に置いたクッキーのお皿を見に行って

 

「クッキー食べてる!!」

「ココアも飲んでる!!」

 

と大興奮で、可愛くてちょっと泣きそうになったわ。

 

 

そんなクリスマスでした。



最後にこれだけ。



M1観れました。



めっちゃ笑ったー!!

 

1週間完全にニュース遮断してたから全く予想してなかった優勝者でびっくりしたわ!(え、優勝者言っても大丈夫?まだ観てへん方います?)

 

決勝も優勝者ももちろん異論ないけど、このコンビの2回目も観たかった…!!っていうのも色々あるし、ほんま喋りたいから早く見て‼️てなる気持ちわかりますね。


※ナミは愛ちゃんのほう真似してます

____________________________

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

(いいねやコメント頂けるとめちゃくちゃ励みになります。いつもありがとうございます)

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

 

 

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです!

質問の返信はコメント欄に書きます。1週間以上かかることもあるので気長にお待ちいただけると嬉しいです><