「心の強み」についての連載が始まっています。

 

 

 

解説を交えながら、こちらでもご紹介していきますね。

(赤枠内の抜き出し、改行、赤字は桑田の判断です)

 

1 ”【心の強み01】心の強みって何か?”

2 ”【心の強み02】自分にはどんな心の個性がある?”

3 ”【心の強み03】人格は必ず上下”

4 ”【心の強み04】気分と気持ち”

5 ”【心の強み05】人格が上がると起こる現象”

6 ”【心の強み06】心の強みが裏返ると人格を下げる”

7 ”【心の強み07】行動ではなく基準”

 

 

ビジネスで一緒に成功していると自分は相手を、相手は自分をよく知っていると勘違いする。

 

知っているのは共同作業の中身と、役割分担の妙義であって、相手のことではない。

せいぜい性格どまりだ。

 

 

円満な家庭生活をしていると、旦那のこと、子供のこと、家族のことは深い絆で結ばれていると勘違いする。

 

いいところ共依存と家庭内ルールに基づいた、自分の頭では考えることのない従属だ。

支配者はいない。

全員が従属している。

 

その証拠に、誰も誰かの心の強み(個性)をもっと伸ばすために必要なことは何か?と本気では考えていない。

 

なぜなら考えると家庭の連携が崩れるからだ。

 

 

こういうのは「私たちうまく行っているよね」という暗黙の了解の元に関係が成り立っている。

 

 

 

心が通じ合った、お互い信頼している

 

という多くが、勘違いだということです。

 

 

誰も 誰かの心の強み(個性)をもっと伸ばすために必要なことは何か?

と本気では考えていない。

 

 

なるほど!

確かにそうですね。


 

 

■人格は心の強み、つまり内面の個性に関係する。

それを伸ばせばいいことも悪いことも経験量と知覚が増える。

 

増えるとどうなるか?

自分の個性の適用できる範囲や細かい物事がもっとわかるようになる。

 

例えば自分は「こんなことに努力はするべき人間だが、ここに努力してはいけないな」とか、

「こんな人のこの状態を許すことはできるけども、この場面で許してはいけないな」とか、そういうことがわかってくる。

 

(中略)

 

 

人格を上げている人は、別の人格を上げている人のことが知覚的によくわかる。

 

自分との違い、何がより強いのか、それがどこで発揮される人なのか。

 

その心の強みと、それをどのように使う相手であるのか?を理解できるという状態こそが、「人と心のつながりが持てている」ということだ

 

理想論を言っているのではない。

 

物事がただそうなっているということだ。

 


 

相手がどんな心の強みを持っていて

どのように使い、どこで発揮される人なのか?

 

を理解している状態が

 

人と心のつながりが持てているということ、だそうです。

 

 

心の強みって、なかなかわかりにくいと思うんですが

 

人と心のつながりを持つって、結構ハードル高くないですか?にゃ

 

 

 

 

■だから「深い人間関係を築く」という言葉は本質的に使い方が誤っている。

 

行動によって深い人間関係は築けない。

 

人格を高める適切な「基準」を自分に採用し、そのためにやるべきことをやっていると、必然的に同じようにやっている人のことがわかってくる。

(やっていない人がどのように、なぜやっていないかもわかるようになる)

相手も自分のことが必然的にわかるようになる。

 

この関係が深く分かり合える関係となる。

 

 

あるいは心がつながっている人がいる、と言える。

 

心がつながっているというのも理想論ではなく

 

心の強みという個性を理解し合うことができており

多くの知覚の共通している部分部分によっては共感や共鳴すらすることができるようになる。

 

感受性による共感とはレベルが違う。

 


 

 

行動によって深い人間関係は作れない!!!

 

もう一度

 

行動によって深い人間関係は作れない!!!

 

 

めっちゃ、皆さん勘違いしてますよね〜〜〜〜

 

 

では、心がつながるとは?

 

心の強みという個性を理解し合うことができている

 

 

心の強み発掘、ますます必要です!

 

 

 

 

桑田和子★ライフナビゲーター

 

 

子どもの頃からの占い好きが高じて西洋占星術を学び、気がつけば周囲の人から頼まれて出生ホロスコープを読むようになる。

 

ほぼ独学で西洋占星術、心理学、カウンセリングやコンサルティングについて学んだ後、ハワイカウアイ島在住の有名チャネラーよりオーラセラピー・カードリーディング・タントリック数秘術等を学ぶ。

また、カンフー、太極拳を習得、全国大会、世界大会にも出場していく中で体感覚が磨かれ、体感で人の感情・状態などに同期するエンパシー能力があることに気づく。

 

離婚を機に、2011年より星読みコンサルタント/ライフナビゲーターとして独立。

 

その後、構造心理学、エネルギーワークを学び、

現在は出生図リーディング、体感によるチャネリング、ヒアリングから、クライアントの傾向を読み解き、子育て、恋愛、夫婦関係、起業など人生全般にわたるのコンサルティングや、遠隔エネルギーワーク、構造心理学やヒーリングの講座を行っている。

 

 

 

 

<遠隔エネルギーワーク>
龍 【龍穴風ヒーリング】  ★【北極星ヒーリング】   stick* 【最速解呪セッション】 
宝石flower.紫 上記の3つのヒーリングが一ヶ月のうちに受けられる!【三種の神器セット】


 

<ワークショップ・講座>  

★ 北極星ヒーリング講座 

stick* 最速解呪講座

龍 龍穴風ヒーリング講座 4/5(木)オンライン

hoshi* 構造心理学コース

 

 

 

 

新月と満月に無料のメルマガも発行しています吹き出しハート