「心の強み」についての連載が始まりました。
解説を交えながら、こちらでもご紹介していきますね。
(赤枠内の抜き出し、改行、赤字は桑田の判断です)
強みというのは
ビジネス書などを読んでいると
もともと持って生まれたものの他に、後天的に身につけたものや、才能、経験なども含めて「強み」と言っているものもありますが
エスモーズの本質理論では
先天的に持っている、他の人にはできないが、その人だけが簡単にできてしまうこと
なってしまうことなどです。
強みは自分オリジナルの武器なので
上手く使うと、大きな成果を得ることができるものもあります。
(ここで、使うという表現を取りましたが、強みは勝手に発動してしまうので、使うというよりも、合った場を選んだり、意識して磨くことによって、より発揮されます)
一方で、強みは武器ですから
使い方を誤ると、危険な場合もあります。
そしてまた
強みは1人につき1つというわけではないので
強大な強みを使って、大きな成果を上げているから
もうこれで良いのだ!
としてしまうと、他の可能性は閉じられてしまいます。
構造心理学コースの中でも
強みは、個性の中の一部。
それでも使い勝手が良かったり
成果に結びつきやすいので、強みばかりが注目されやすいのですよね。
今回、心の強み
という新しい概念が出てきました。
自分の人格、
自分の人間性、
自分はどんな人間でそれをどのように扱っているのか?
人格や人間性・・・
抽象的すぎて、自分では、なかなか見えてきません。
でも、強みだって
最初にその概念を知った時には、理屈としてはわかっても
実際自分にどんな強みがあるかなんて全くわかりませんでした。
それを一つひとつ
専門家に発掘してもらったり
発掘の仕方や強みについて学んだりしながら
自分でも探し続けてきました。
心の強みについても
フィードバックをしながら、一つひとつ探っていけば良いのだと思います。
自分のことはよくわからない
という声をよく聞きます。
それは、単にやり方を知らない
ということも多いんじゃないかと思うのです。
自分と24時間一緒にいるのは、アナタ自身なのですから
面倒臭がらずに、事実を一つひとつ見ることで
自分のことが次第にくっきりわかってきますよ。
心の強みについても
この連載を読みながら、一緒に考えていきましょう。
桑田和子★ライフナビゲーター
子どもの頃からの占い好きが高じて西洋占星術を学び、気がつけば周囲の人から頼まれて出生ホロスコープを読むようになる。
ほぼ独学で西洋占星術、心理学、カウンセリングやコンサルティングについて学んだ後、ハワイカウアイ島在住の有名チャネラーよりオーラセラピー・カードリーディング・タントリック数秘術等を学ぶ。
また、カンフー、太極拳を習得、全国大会、世界大会にも出場していく中で体感覚が磨かれ、体感で人の感情・状態などに同期するエンパシー能力があることに気づく。
離婚を機に、2011年より星読みコンサルタント/ライフナビゲーターとして独立。
その後、構造心理学、エネルギーワークを学び、
現在は出生図リーディング、体感によるチャネリング、ヒアリングから、クライアントの傾向を読み解き、子育て、恋愛、夫婦関係、起業など人生全般にわたるのコンサルティングや、遠隔エネルギーワーク、構造心理学やヒーリングの講座を行っている。
<遠隔エネルギーワーク>
【龍穴風ヒーリング】
【北極星ヒーリング】
【最速解呪セッション】
上記の3つのヒーリングが一ヶ月のうちに受けられる!【三種の神器セット】
<ワークショップ・講座>
新月と満月に無料のメルマガも発行しています![]()

