丸ごとカマンベールアヒージョとその他おつまみ色々 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただき

ありがとうございます!

けちんぼ主婦と申しますハリネズミ

 

このブログは

共働き、夫婦ふたり暮らしの

我が家の晩ごはんを

いかに

安く・美味しく・手軽

 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりでケチンボな

私の徒然日記です鉛筆

 

よろしければ最後までお付き合い

いただけると嬉しいですお願い

 

 

昨日は久しぶりに

おうち居酒屋を開店しました生ビール


 

*水餃子のネギだれがけ

*丸ごとカマンベールのアヒージョ

*スモーク豚タン

*コールスローサラダ

*ポテトサラダのマヨパン粉焼き

 

 

などなど、いつもより品数多めに

作ってみましたグッ

 

ほぼ作り置きとチルドを

使って簡単に済ませた

なんちゃっておうち居酒屋てへぺろ

 

 

水餃子のネギだれはこちら下矢印


今回はチルドの餃子を茹でて

このネギだれをかけていただきましたお願い


豚タンはハム・ベーコンのアウトレットが

家の近くの自販機で売っている物を

試しに買ってみましたニコニコ


お味は・・まぁまぁ。

また買ってみてもいいかな?

そんな感じの感想ひらめき電球

 

 


なので、ちゃんと作ったものと

いえばアヒージョくらいニヤニヤ

 

 

ふるさと納税でもらった

カマンベールチーズ下矢印

 

消費期限が近づいていたので

それを1個丸ごと使った

贅沢アヒージョを作りましたOK

 

 

 

 

〜丸ごとカマンベールのアヒージョ〜

【材料】

・カマンベールチーズ    1個

・プチトマト        3〜4個

・冷凍ブロッコリー     適量

・にんにく         2かけ

・塩            2つまみ

・オリーブオイル      100ml

 

 

 

【作り方】

①  プチトマトは半分カット、にんにくは

  皮を剥いてみじん切りにする。

  ブロッコリーは使う分だけ解凍しておく。

 

②  鉄鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ

  火にかける。香りが出てきたら塩を加え

  一混ぜする。

 

③  真ん中にカマンベールチーズを置き、

  プチトマトとブロッコリーをまわりに

  敷き詰め軽く煮詰めたら完成〜♪


チーズフォンデュみたいに食べても

お洒落だったかなチュー音譜

 

 

カマンベールチーズなんて自分じゃ

なかなか買わないから・・

いつも何作っていいか迷っちゃって

結局いつも作るのこのアヒージョ笑い泣き

 

まぁ、美味しいから

いいんだけどね〜ドキドキ

 

 

ちなみにポテサラとコールスローは

週末の作り置きを出しただけあせる

 

しかも昨日はポテサラに

マヨとパン粉を乗せて焼くという

とんでもないカロリーお化けを

作り出しましたグー

 

これがメチャうま!!

 

 

そしてお通しに出すつもりで

レンチンしてた枝豆・・

 

今日の朝レンジを開けて・・・

やってしまったダウン

すっかり忘れてたガーンあせる

勿体ない!!!

 

そんな自分の珍プレーで今日の朝は

少しテンションが落ちてましたぐすん

次は気をつけよう!

 

 

 

その他おつまみレシピはこちら下矢印

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト