夫から拍手をもらった「バッター液で簡単♪ミラノ風カツ」 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただき

ありがとうございます!

けちんぼ主婦と申しますハリネズミ

 

このブログは

共働き、夫婦ふたり暮らしの

我が家の晩ごはんを

いかに

安く・美味しく・手軽

 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりでケチンボな

私の徒然日記です鉛筆

 

よろしければ最後までお付き合い

いただけると嬉しいですお願い

 

 

先日、祖父の葬儀の件で皆様から

いただいた温かい言葉に

とても励まされましたえーん

 

ほんとにほんとに

ありがとうございます。

 

こういう時、ブログ始めて本当に

よかったなぁ〜と思います!

 

ブログを続けることで得た

いくつもの出会いに感謝です照れ

ありがとうございました, ありがとう, フィードバック, 文字, グリーティングカード, 生年月日

 

 

さてさて、それでは早速

昨日の晩ごはんのご紹介ナイフとフォーク

ミラノ風カツを作りました豚

 


バッター液を使った簡単レシピですひらめき電球

 

バッター液→パン粉をまぶしたら

少ない油で揚げ焼きして完成!

 

旦那さん、一口食べるといきなり

拍手を始めました拍手

 

すごく美味しい!

2枚とも俺が食べていいの?!と、

目を輝かせながら言ってきたけど・・

 

もちろん違うニヤニヤ

 

 

 

 

〜ミラノ風カツレツ〜

【材料】2人分

・豚カツ用豚ロース肉2枚

・塩胡椒少々

・薄力粉大さじ2

・卵1個

・パン粉適量

・粉チーズ大さじ2

 

 

 

【作り方】

①豚肉を叩いて薄くのばし筋切りをする。

塩胡椒で下味をつける。


②薄力粉と卵を混ぜてバッター液を作る。

バットにパン粉を敷いておく。

 

③①をバッター液にくぐらせ、パン粉を

敷いたバットに乗せる。

粉チーズを肉の表面にまんべんなく

ふりかける。


④ さらに上からパン粉をまぶし、手で

ギュッとパン粉を密着させる。


*このときパン粉はけちらずに

たっぷり使って下さい!

 

*パン粉を密着させたらすぐ揚げず、

すこし置いてパン粉をなじませると

はがれにくくなります。

⑤フライパンに5㎜程度の油を入れ、

菜箸を入れたら細かい泡が出るくらい

まで温める。

④をパン粉がはがれないようにそっと

入れ、こんがりきつね色になるまで

揚げ焼きにする。


⑥ 上下を返し、反対も同様に揚げ焼きに

する。網に乗せて余分な油を切る。

お値段なんと

400円で出来ました拍手

安くて美味しい!!

アップ私ケチんぼ主婦のモットーですてへぺろ音譜

 

 

網で油を切る時は、立てることで

よりサクサクに仕上がりますよOK

こんな感じ上矢印

 

 

ちなみにこのミラノ風カツ。

あまりにも美味しそうだなぁ〜って

目で私のを旦那さんが見てくるのでキョロキョロ

 

しょうがなく

1/3ほど分けて差し上げましたおいで

 

全くうちの旦那さんは

食いしん坊すぎて困ったもんだ笑い泣き

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆笑音譜


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト