怒涛の2日間。そして考えさせられた自分の死後について | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただき

ありがとうございます!

けちんぼ主婦と申しますハリネズミ

 

このブログは

共働き、夫婦ふたり暮らしの

我が家の晩ごはんを

いかに

安く・美味しく・手軽

 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりでケチンボな

私の徒然日記です鉛筆

 

よろしければ最後までお付き合い

いただけると嬉しいですお願い

 

 

こんにちは!

2日間ブログを休ませていただき、

ただいま戻ってまいりましたDASH!

 

 

と、いうのも・・

「お盆休みも終盤だなぁ」なんて

考えていた矢先

 

母親からいきなり電話がかかってきて・・

祖父が亡くなったとの連絡がぐすん

 

米寿を祝って、90歳まで

長生きするかなぁ〜なんて

笑いながら話してたのに・・

 

別れは突然やってくるんですねダウン

 

共働きだった両親の代わりに

よく面倒を見てくれた祖父。

 

最後にきちんとお別れが出来て

本当によかったお願い

ありがとう, 挨拶, カード, メッセージ, 紫の, 緑, ラベンダー, 水彩

 

そして、火葬が済んで家に帰り着くと

ちょうど晩御飯の時間。

 

疲れてはいたけど、この二日間お惣菜しか

食べてなかったので・・

 

家庭の味に飢えた中、用意した

昨日の晩ごはんがこちら下矢印


気づいたら、普段よりも品数豊富で

食卓が豪華になりましたびっくりハッ

 

いただきもののモッツァレラチーズに

にんにく大葉味噌を添えたもの


今回、夫に大好評だった

〜ハッシュド明太オニオン〜


これは今度レシピUPしますね〜♪

 

こんな感じの晩ごはん。

満足!満腹!

ごちそうさまでしたお願い

 

 

 


そして、今回心から実感したことが・・

お葬式ってその後が本当に大変

なんですねあせる

 

実は私の祖父、私が小学生の頃に

再婚をしており・・

いわゆる後妻さんがいました。

 

その後妻さんが、昨年から施設に

入ることになったのですが、

再婚前に色々あったようで・・

頼れる身寄りがいないことが判明ハッ

 

仕方がないので今は私の母が

施設の手続きや介護保険の申請などを

行っているようなのですが・・

 

今後、だれが半永久的に後妻さんの

面倒を見ることになるでしょう・・?

 

その他にも、祖父が住んでいた

今は誰もいない一軒家とそこの家具を

どう処分するか・・

 

遺骨を収める際、祖父は祖母と

一緒の納骨堂に収めるとして

後妻さんは・・?

普通一緒にするものなのでしょうか?

 

もう本当にやることいっぱい

調べることいっぱいで

母も私もてんてこまいでしたえーん

 

まだまだ終わりそうにないですが、

自分の時は子や孫に面倒がないよう

生前から準備をしておかなきゃなぁ・・

 

と考えさせられた2日間でしたチーン

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト