どこのスーパーで売ってる?見つけたらぜひ作って欲しいオススメパスタレシピ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただき

ありがとうございます!

けちんぼ主婦と申しますハリネズミ

 

このブログは

共働き、夫婦ふたり暮らしの

我が家の晩ごはんを

いかに

安く・美味しく・手軽

 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりでケチンボな

私の徒然日記です鉛筆

 

よろしければ最後までお付き合い

いただけると嬉しいですお願い

 

 

さてさて、週に一度

あるかないかのお楽しみ!

炭水化物デイがやってきた拍手

 

本日のメインは

〜焼きエビのオイルパスタ〜

 

エビの出汁とニンニクの香りを

移したオイルが最高の

パスタソースに早変わりOK

 

生のエビみたいなプリッとした

食感はないけど、

焼きエビのサクサクした食感も

香ばしくて美味しい爆  笑音譜

 

 

 

 

〜焼きエビとキャベツのオイルパスタ〜

【材料】2人分

・パスタ         200g

・キャベツ        1/6個

・焼きエビ        1袋 (12g)

・にんにく        2かけ

・鷹の爪         1本

・オリーブオイル     大さじ3

・パスタの茹で汁     大さじ4

・塩           小さじ1

 

 

【作り方】

* 鍋に水を2リットル、塩を小さじ4

  入れて湯を沸かしておく。

 

① にんにくは皮を剥いてみじん切りに

  する。キャベツはざく切りにし、

  耐熱容器に入れふんわりラップを

  かけて600wレンジで1分30秒

  加熱しておく。

 

② フライパンにオリーブオイルと種を

  取り除いた鷹の爪、①のにんにくを

  入れ、中火にかける。


  香りが出てきたら焼きエビを加え、エビの

  旨味をオイルに移す。

  ここでパスタを茹で始める。

 

③ パスタの茹で汁を②に大さじ2加え、

  よく混ぜる。

  さらに茹で汁大さじ②と塩小さじ1を

  加え、しっかり混ぜて乳化させる。


④ 茹で上がったパスタと①のキャベツを

  ③に加え、全体にオイルが回るように

  よく混ぜ合わせたら完成〜♪


お値段なんと

250円で出来ました拍手

安くて美味しい!!

アップ私ケチんぼ主婦のモットーですてへぺろ音譜

 

どこのスーパーでも、こういう

焼きエビがあるのかは調べてないけど・・

 

もし見つけたらぜひ

作ってみて欲しい一品ですウインク

 

 

その他おすすめのパスタレシピ下矢印

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト