昔から大好きなお惣菜。熊本発祥【ちくわサラダ】 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

 

昨日は久々におうち居酒屋を

開店しました日本酒


〜お品書き〜

◯ちくわサラダ

◯チーズ入りチヂミ

◯生ハムとクリームチーズ

のチョレギサラダ

◯ペペロン枝豆

◯ユッケジャンスープ

◯ホッケの塩焼き

 

などなど、いつもより

品数多めですチョキ音譜

 

この中で私の一番のお気に入りが

ちくわサラダおでん左

昔から大・大・大好きドキドキ


だけど実はこれ、熊本発祥の

ローカルフードらしいびっくり

全然知らんかった〜あせる

 

母親にお惣菜買ってくるよ〜

って言われた日は、決まって

これ食べたい!!

ってお願いしてたなぁ〜・・

 

それにしてもすごい発想だよねひらめき電球

ちくわにポテトサラダ入れて

揚げちゃうなんて・・

美味しすぎるんですけど〜笑い泣き笑い泣き

 

誰よ、こんなカロリー爆弾爆弾

考えついちゃった人ビックリマーク

100点です!

美味しすぎるよ大好きだよ

ありがとう!!

 

ってわけで、自分の家でも

作っちゃったよグー

 

せめてもの抵抗で揚げ焼きして

作ったけど・・

やっぱり美味しい〜〜ドキドキ

 

ポテトサラダが熱されて、

トロッとなった感じが

たまらなく美味しいのよね〜酔っ払い

 

ポテトサラダにカニカマや

明太子を入れてアレンジすれば、

また違った美味しさが味わえるのも

嬉しいところひらめき電球

 

いつもは炭水化物控えてて

ポテトサラダとか食べない

うちの旦那さんも・・

「これ、やばい!

美味すぎる!」

って、大絶賛してパクパク

食べてましたチュー

 

はっはっは〜〜

美味しいだろ〜〜〜

 

って、私が考えたわけじゃ

ないけどさ〜〜笑

 

もう知ってるよビックリマークって方も

大勢いらっしゃるかと

思いますが・・

 

もしまだ食べたことがなければ

ぜひ一度!食べてみて下さいグッ

 

そして福岡、その近隣以外で

このローカルフード美味しいわよ!

ってのがあれば、

ぜひ紹介してくださいおねがい

 

 

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪
もも

 

ネクストフーディスト