レンジで簡単♪しっとり柔らかよだれ鶏 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただき

ありがとうございます!

けちんぼ主婦と申しますハリネズミ

 

このブログは

共働き、夫婦ふたり暮らしの

我が家の晩ごはんを

いかに

安く・美味しく・手軽

 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりでケチンボな

私の徒然日記です鉛筆

 

よろしければ最後までお付き合い

いただけると嬉しいですお願い

 

 

本日ご紹介するのは

レンジで簡単♪もも肉で作る

〜しっとりジューシーよだれ鶏〜


10分あれば完成♪

時間も手間もお金もかからない

お手軽レシピですナイフとフォーク

 

 

 

 

【材料】

・鶏肉       1枚

・砂糖       小さじ1/2

・塩        小さじ1/4

 

 

・白ネギ      1本

・青ネギ      2〜3本

◯醤油       大さじ1

◯酢        大さじ1

○砂糖       小さじ2

◯ごま油      小さじ2

◯ラー油      小さじ1

◯にんにくチューブ 2cm

◯生姜チューブ   2cm

 ※オニオンフライ  大さじ1〜2

 

 

【作り方】

① 鶏肉の両面にフォークで穴を開ける。

 砂糖をすり込み、続けて塩を加えて

 よく揉み30分くらいおいておく。

 

② ネギはみじん切りにして、◯の調味料と

 あわせておく。

 

③ 鶏肉をくるくるときつめに巻き、

 巻き終わりを下にして耐熱容器に

 並べる。ふんわりラップをかけて

 レンジで3分加熱する。


④ 裏返して更に2分レンチンする。

 ラップをしたまま粗熱がとれるまで

 置いておく。この間に予熱で火が通る。

 

⑤ 鶏肉を食べやすい大きさに切って、

 ②のネギだれをたっぷりかけたら完成♪

 

 

 

 

お値段なんと

130円で出来ました拍手

安くて美味しい!!

アップ私ケチんぼ主婦のモットーですてへぺろ音譜




 ※のオニオンフライは

あればぜひ入れてほしいOK


食べるラー油感覚で入れてみたけど、

これがむちゃくちゃ美味いラブ


サクサクの食感と香ばしさも

加わって美味しさ倍増ですラブラブ


鶏肉って加熱しすぎると

パサパサになりがちだけど・・

 

これだと火を通しすぎる

心配もありません音譜

 

 

今回は胸肉出すと文句ばっかの

旦那さんのために

鶏もも肉で作りましたウインク

 

確かに胸肉よりジューシーで

ぷりぷり感ある気がするけど・・

 

私はぶっちゃけ胸肉の方が好き鳥

あの少しパサっとした感じが好きなの笑

 

しかもたくさん食べても

罪悪感ぜんぜんないもんね〜口笛

 

 

今回、ネギだれの他に業スーで買った

こちらも試してみました下矢印

 

生姜とネギ油が香る万能調味料♪

唐揚げや冷奴にも相性ばっちりビックリマーク

 

業スーたまに行くとこういう発見が

あるから楽しいよね〜ウシシ

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト