夫が大喜びした鶏ざんまいの晩ごはん | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただき

ありがとうございます!

けちんぼ主婦と申しますハリネズミ

 

このブログは

共働き、夫婦ふたり暮らしの

我が家の晩ごはんを

いかに

安く・美味しく・手軽

 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりでケチンボな

私の徒然日記です鉛筆

 

よろしければ最後までお付き合い

いただけると嬉しいですお願い

 

 

本日は鶏の日!

メインの料理は

鶏の一枚揚げとチキンステーキ鳥


副菜はササミで作ったよだれ鶏と

ズリのねぎ塩焼きグー

 

鶏肉大好きな旦那さん大喜び!!

チキン満載ディナーでした音譜

 

 

一枚揚げは、切らずに豪快に

かぶりつくのもあり!?チュー

 

 

 

〜ボリューム満点♪香ばし鶏肉の一枚揚げ〜

【材料】

・鶏もも肉1枚

○醤油大さじ1

○酒大さじ1

○にんにくチューブ3㎝

○生姜チューブ3㎝

・片栗粉大さじ2

 

・片栗粉適量

 

 

 

【作り方】

① キッチンバサミで鶏肉の皮や身の間にある

黄色い脂肪を取り除く。切り込みを入れて

肉を均一な厚みにし、全体にフォークなどで

穴を開ける。

 

*我が家はミートテンダライザーを使いますひらめき電球

 

 

皮目の穴あけって意外に難しいんだけど、

これを使えばあっという間ビックリマーク

しかも、使ってるうちに勝手に肉が均一な

厚みになるので楽チンです音譜

 

 

②ポリ袋に①と◯の調味料を全て入れ、よく

揉む。片栗粉も加えて全体に馴染ませて

30分おく。

 

③バットに②をとりだし両面に片栗粉大さじ1

ずつまぶす。しばらく空気に触れさせ表面を

乾燥させる。モロモロっとした部分が揚げた

後カリカリに仕上がる。

 

④フライパンに5㎜程度の油を注いで菜箸を

入れて泡がふつふつ出てくるくらいまで

温める。

鶏肉の皮を下にしてそっと油に入れ、中火で

揚げ焼きにする。カリカリになるまで触らず

ひたすら放置がベターOK

上下を返し、更に2分揚げ焼きする。

網の上に出して余分な油を切る。


作ってみると案外簡単!

なのにご馳走間満載の高見えレシピ爆笑音譜

 

 

私はいつも肉が入ってるトレーか

バットを使って作業するので

包丁もまな板も使いませんひらめき電球

 

キッチンバサミでほぼ必要な

作業ができるのが楽ちんポイントOK

 


しかもお値段なんと、1枚

100円で出来ました拍手

安くて美味しい!!

アップ私ケチんぼ主婦のモットーですてへぺろ音譜

 


チキンステーキ合わせても

200円に収まりました拍手


ちなみにチキンステーキには

この前作ったジャポネソースを

たっぷりかけていただきましたお願い

 

こんなに鶏肉を食べてたら、

いつか夫婦で空も飛べるはず口笛

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆笑音譜


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト