ヘルシー!美味しい♪豆腐グラタンのロカボ飯 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただき

ありがとうございます!

けちんぼ主婦と申しますハリネズミ

 

このブログは

共働き、夫婦ふたり暮らしの

我が家の晩ごはんを

いかに

安く・美味しく・手軽

 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりでケチンボな

私の徒然日記です鉛筆

 

よろしければ最後までお付き合い

いただけると嬉しいですお願い

 

 

久々にアボカドを買いました。

 

買ったはいいものの、何に

使おうかな〜、なんて考えてるうちに

 

食べごろを迎えた我が家のアボカド。

 

 

冷蔵庫に残ってる明太子と豆腐も使って

低糖質グラタンを作りましたナイフとフォーク

 アボカドこんな風に上に乗せると

なんかお洒落に見えるね爆笑音譜

 

 

とっても簡単ロカボ飯!

美味しいのでぜひ作ってみてねビックリマーク

 

 

〜明太アボカドの豆腐グラタン〜

【材料】

・豆腐300g

・アボカド1個

・明太子1腹

・マヨネーズ大さじ1

・溶けるチーズたっぷり

 

 

 

【作り方】

①   アボカドは半分に切ってタネを取る。

皮を剥いて半分はペースト状にして、

もう半分は薄くスライスする。

豆腐は重しなどをして水気を切る。

 

*アボカドが固い場合は、レンジで30〜1分ほど

加熱して柔らかくする。

 

② 明太子の皮を剥いて中身をスプーンで

こそげとる。

ペーストにしたアボカドと豆腐、明太子、

マヨネーズをボウルに入れよく混ぜる。

 

③ 耐熱容器に②を入れ、上からたっぷり

チーズを乗せる。


最後に薄切りしたアボカドをトッピング

して、200度に予熱したオーブンで

20分焼く。

お値段なんと

300円で出来ました拍手

安くて美味しい!!

私ケチんぼ主婦のモットーですてへぺろ音譜

 

 

ハムやベーコンを入れれば

ボリュームUPアップ

 

醤油やめんつゆをチョロっと

かけても美味しいですよOK

 

 

その他グラタンレシピはこちら下矢印

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆笑音譜


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト