こってり味でご飯が進む♪厚揚げの豚バラ巻き | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただき

ありがとうございます!

けちんぼ主婦と申しますハリネズミ

 

このブログは

共働き、夫婦ふたり暮らしの

我が家の晩ごはんを

いかに

安く・美味しく・手軽

 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりでケチンボな

私の徒然日記です鉛筆

 

よろしければ最後までお付き合い

いただけると嬉しいですお願い

 

 

さてさて、昨日は仕事帰りに

病院受診の予定があったため、

パパッと出来る晩ごはんナイフとフォーク

〜厚揚げの豚バラ巻き〜

 

いつもはマヨポンで作るんだけど、

今回はちょっと味付けを変えてみましたニコニコ

 

マヨポンも美味しいけど、甘辛味で

こちらもご飯との相性ばっちりですOK


 


 

【材料】

・厚揚げ       1パック

・豚バラ       200g

・塩胡椒       少々

・片栗粉       適量

 

 

○焼肉のタレ     大さじ2

◯コチュジャン    小さじ2

 

 

 

【作り方】

① 厚揚げをキッチンペーパーでおさえて

  余分な油をふき取る。(油抜きの代わり)

  縦長に切る。

 

② 豚バラを①の厚揚げに少しきつめに

  巻きつけて塩胡椒をし、全体に薄く

  片栗粉をまぶす。

  (油はしかなくてOK!)

 

③ フライパンに②を並べ入れ、中火に

  かける。

  ときどき転がしながら全面こんがり

  焼いていく。


④ 豚バラから染み出した油をキッチン

  ペーパーで拭き取り、◯を加えて

  全体に味を絡める。


お値段なんと

250円で出来ました拍手

安くて美味しい!!

アップ私ケチんぼ主婦のモットーですてへぺろ音譜

 

 

こってり味が食べたい時は

いつも焼肉のタレに頼りがち口笛

 

しかも食べてる〜!!

って気になれる・・気がする 笑

 

マヨポンも美味しいけど、

こちらも負けないくらい

オススメですグッキラキラ



それにしても・・いつまで私は

病院に通わなきゃいけないのかしらあせる

 

というのも、

私、結婚してからもうすぐ丸3年

なるんですけど・・

 

子どもが出来る気配が全くないえーん

 

 

妊活初めて2年になるけど、

全然成果が見られないので正直

かなり凹んでますショボーンダウン

 

でも、そんな時こそ前向きに

考えなきゃだよね!!

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト