カリカリした食感が最高!な簡単おつまみレシピ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦と申しますハリネズミ

 

今日は、手軽に出来る一品を

ご紹介します。

おかずにも酒のツマミにもオススメ!

 

 

〜大葉香る豚こまチーズお焼き〜

豚肉を使ったチヂミっていうのがあることを

知り、今回はそれを参考にしましたチョキ

 

つなぎは豚肉にまぶした小麦粉だけ!

 

豚肉とチーズをこんがり焼いた

カリカリ食感がやみつきになります爆  笑音譜

 

 

 

 

【材料】

・豚こま肉        130g

・塩胡椒         少々

・小麦粉         適量       

・大葉          10枚

・ピザ用チーズ      たっぷり!

 

 

【作り方】

① 豚こま肉に塩胡椒をする。

  一枚ずつ丁寧に広げながら、全体に

  まんべんなく小麦粉をまぶす。

 

②  フライパンに油を熱し①の豚肉を

  隙間なく、なるべく重ならないように

  敷き詰める。

 

③  大葉を乗せ、さらに上からチーズを

  たっぷり乗せて、豚肉がこんがりする

  まで中火でしっかり焼く。

 

④  ヘラを使って裏返す。

  チーズも豚肉と同じように、こんがり

  するまで焼く。

 

豚肉とチーズのカリカリ

食感が両方楽しめますOK

 

味付けは豚肉に塩胡椒しただけ!

大葉の風味とチーズの塩気で

良い感じの塩梅に仕上がりますウインク

 

 

そして、またまた出ました。

大好きな「ちくわサラダ」

これは何回食べても飽きないラブ

 

今回はちょっと贅沢に♪

明太ポテサラを詰めて作りました。

 

夏バテなんて、なんのその!

食欲だけは全く落ちない私ですてへぺろ

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ

 

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト