3拍子そろった超お気に入りのおつまみレシピ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

 

今日ご紹介するのは

〜豆腐とはんぺんのふわカリ焼き〜

外カリカリで中ふわふわ♪

 

焼きたてをいただくのが

最高に美味しいです爆  笑音譜

 

 

今回のレシピは、ネクストフーディスト

就任祝いに頂いた森永乳業さんの

「絹豆腐しっかり」を使いました下差し

 

お酒のおつまみに生ビール

お弁当のおかずにナイフとフォーク

 

美味しい&ヘルシーなのも嬉しい♪

ぜひお試し下さいチョキ

 

 

 

 

【材料】

・豆腐(絹豆腐しっかり)   250g

・はんぺん        1枚

・かにかま        3本

・青ねぎ         好きなだけ

・片栗粉         大さじ1

・鶏ガラスープの素    小さじ1/2

 

 

 

【作り方】

① はんぺんを手で細かくちぎり、

  かにかまは細かく裂いておく。

 

② 材料を全てボウルに入れ、豆腐と

  はんぺんを崩しながらよく混ぜる。

 

③ フライパンに多めのごま油を熱し、

  ②を小判形に成形して並べ入れる。

  こんがり焼けたら上下を返し、 

  反対の面も同様に焼いて完成♪

はんぺんとカニカマの塩分が

しっかり効いているので、何も

つけなくても美味しいですよ♪

 

私は少しポン酢をつけて

食べるのがお気に入りですウインク

 

それにしても、

このしっかり絹豆腐

水切りする必要がないから

とっても楽チンびっくりハッ

 

日持ちもするので何個かストック

しておくのもありかも!

 

もちろんビックリマーク普通の豆腐を水切りして

使っても美味しくできますよOK

 

その時は片栗粉の量を調整して

あげて下さいねひらめき電球

 

 

そして今回のこのレシピ!

なんと!!

包丁もまな板も使いませんびっくりハッ

 

でた!

大好きなあっという間シリーズ 笑

 

洗い物ボウルとフライパンだけって

めっちゃ楽チンじゃな〜い?おねがい

 

 

ちなみにこれ私の大好物ラブラブ

 

簡単♪楽チン♪美味しい♪

3拍子揃ったお気に入りの

ヘルシーおつまみレシピです拍手

 

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト