香りと旨味が絶妙♪エビとキャベツの塩焼きそば | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

旦那さん&2才の娘と3人暮らし♪

ワーママが帰宅後なるはやで用意できる
お手軽な晩ご飯記録です(*^^*)

手軽だけど美味しい!をモットーに
大好きな家電をフル稼働して毎日を乗り切ってます(笑)

こんにちは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

 

本日ご紹介するのは

〜焼きエビとキャベツの塩焼きそば〜 


先週作ったパスタの麺を

焼きそば麺に変えただけパー

 

パスタも美味しかったけど

旦那さんの好みは

焼きそば麺>パスタ

らしいですビックリマーク

 

男の人ってほんと、

ラーメンとか焼きそば好きよねえー

 

 

 

 

〜焼きエビとキャベツの塩焼きそば〜

【材料】2人分

・焼きそば麺       2玉

・キャベツ        1/6個

・焼きエビ        1袋(12g)

・にんにく        1かけ

・ごま油         大さじ2

 

◯酒           大さじ1

◯鶏ガラスープの素    小さじ1/2

◯塩           小さじ1/2

 

・ブラックペッパー    少々

 

 

 

【作り方】

① キャベツをざく切りにする。

  耐熱容器に入れ、ふんわりラップを

  かけて600wレンジで1分かける。

 

  焼きそば麺を袋から出し、ラップを

  かけずに2分レンジで加熱する。

 

② フライパンにごま油とにんにくを入れ、

  香りが出るまで炒める。


  芳ばしい香りが漂ってきたら、

  焼きエビを入れてエビの旨味を

  オイルに移す。


③ 焼きそば麺を加え、菜箸でほぐし

  ながら麺に油をなじませる。


④ 合わせた◯を加え全体に味を絡める。

  ①のキャベツを加え、ぜっと混ぜ

  合わせたら完成〜♪


仕上げに黒胡椒を振るのが

お気に入りです爆  笑音譜

 

 

さてさてさて・・

それでは早速

旦那さんジャッジビックリマーク

 

「パスタも美味しかったけど、

やっぱり焼きそばが合う!!

美味しすぎる!!また来週の

お昼ご飯はこれね!!」

 

だってさひらめき電球

 

確かにそのくらい

美味しかったけど・・

私的にはパスタも全然ありチュー

ちなみに前回作ったパスタ下矢印

 

そして今回の塩焼きそば。

1人前120円で出来ましたキラキラ

 

特売日のスーパーには負けるけど、

通常価格のカップ焼きそばより安いびっくりハッ

 

しかも変な化学調味料とか入って

ないから安心だし健康的グッ

 

もう、カップ焼きそば買わなくて

いいんじゃない??ニヤニヤ

 

 

だけど、

「じゃあ作ってよ!」って

言われると、それはそれで

面倒くさいんだなぁ〜笑い泣きあせる

 

 

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト