温かいままご飯が食べれる♪大活躍の調理器具 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

 

 

ようやく梅雨も明けたようで・・

日差しもジリジリ晴れ

本格的な夏がやってきました。

 

そんな暑い日はカレーが食べたい!カレー

 

こう思うのって私だけ?

でも昔から、冬よりも夏の暑い日こそ

カレーって食べたくなるの

何でかしら?チュー

 

そんな訳で夜はカレーだ!!

と意気込んで帰ってみると・・

肝心のカレールーがないゲッソリハッ

 

夫。

使うのは良いけど、

使い切ったらちゃんと補充してパンチ!

 

 

そんなこんなで

もうすっかり口の中がカレーを

求めて三千里だったので・・

 

本格カレーの代打で作った

昨日の晩ごはん下矢印


もはやカレーではない

別の何か笑い泣き

 

参考にしたのはこの

いつも作るタンドリー風チキン下差し

 

これを豚こま肉で作ってみましたビックリマーク

 

全然味の想像できなくて、

あんまり期待してなかったんだけど・・

 

これがめちゃくちゃ

ドキドキ美味しかったドキドキ

 

もはや風味だけカレーの

全く別物になってしまったけど、

 

美味しければ

結果オーライチョキ

 

とっても簡単にできるので

ぜひ試してみてねチュー音譜


 

 

 

 

【材料】2人分

・豚こま肉       250g

・玉ねぎ        1/2個

・ミニトマト      5〜6個  

◯ケチャップ      大さじ1.5

◯マヨネーズ      大さじ1.5

◯カレー粉       大さじ1.5

◯にんにくチューブ   3㎝

◯生姜チューブ     3㎝

 

・マヨネーズ      適量

・溶けるチーズ     たっぷり

 

 

 

【作り方】

① 豚こま肉と◯の調味料をポリ袋に入れ、

  よく揉み込む。30分ほどおく。

 (前日仕込んでおくと楽チンです♪)

 

②  ミニトマトは半分に切る。

  玉ねぎは薄切りにして、耐熱容器に移し

  ふんわりラップをかけてレンジで2分

  加熱する。

 

③ ①の肉を、食べやすい大きさのボール状に

  丸め、耐熱容器に並べる。


  玉ねぎを間に敷き詰める。上からマヨを絞り

  さらにチーズをたっぷり乗せて、カットした

  ミニトマトも乗せる。



③ 200度に予熱したオーブンで25分

  焼いたら完成〜♪

 

豚こまボール状にすると

食べやすくていいですねOK




そして、

オーブン料理に大活躍なのが

スキレットひらめき電球

使うたびに手入れが必要だけど、

慣れればそんなに手間でもないですチョキ

 

温かいままご飯が食べられるのが

一番の魅力だなぁ爆  笑音譜

 

めんどくさがりの私もこれだけは

毎回ちゃんと手入れしてますOK

 

 

 

豚こま使ったオススメレシピ下矢印

 

 

 

また遊びにきてねバイバイ

 

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト