チキン南蛮に負けないくらいオススメな晩ごはん | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

 

昨日の晩ごはんは

豚こま南蛮を作りましたナイフとフォーク

チキン南蛮も好きだけど、

私は豚肉の方が好きだなぁ照れドキドキ

 

それに何より!作るのが楽上差し

 

鶏肉に飽きたなぁ〜

豚肉大好きだわ〜

そんな方は是非試してみてねグッ

 

 

 

 

 

【材料】2人分

・豚こま肉         250g

・塩胡椒          少々

・片栗粉          適量

 

◯醤油           大さじ1

◯調味酢            大さじ1

◯砂糖           大さじ1

 

・タルタルソース      適量

 

 

 

【作り方】

① 塩胡椒した豚こま肉を1枚ずつほぐし、    ペタンと2枚折りにして平べったく      一口大に成形する。

  小さい肉は2枚使って1つにすると

  良いです。

  裏、表どちらにも薄く片栗粉をまぶす。

 

② フライパンに油を熱し、①を重ならない

  ように並べ中火にかける。焼き目がつく

  まで触らない。

 

③ 焼き目がついたら反対も同様に焼く。

 

④ 肉に火が通ったら、合わせた◯を入れ

  絡める。皿に盛り、タルタルソースを

  かけたら完成〜♪


これで2人分 300円¥

安くて美味しい

アップ私、ケチんぼ主婦のモットーですてへぺろ音譜

 

 

豚こまあれば、LETS TRYグー

ぜひぜひ試してみてね!

 

 

 フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆 笑音譜


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト