夫へのリベンジマッチと悲しいお知らせ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

 

 

さてさて、早速昨日の

晩ごはんをご紹介しますナイフとフォーク

 

〜揚げずに簡単♪チキンナゲット〜

 

何がリベンジマッチかって?

 

前回は鶏むね肉で作ったんだけど下矢印

 

「何でもも肉で作らないの〜?

俺、ももの方が好きなのに・・」

 

と、夫にダメ出しされたので・・

作ってやったぜグーグー

鶏もも肉鳥鳥鳥

 

そんで何食わ〜ぬ顔で

出してやったんだけど・・

 

夫ちゃん。一口食べて

めちゃくちゃ美味い

って・・美味い美味いを連呼しながら

あっという間に完食でしたハッ

 

最初ダメ出しされた時は、

じゃぁ自分が作りなさいよ真顔

とか思ってたけど・・

 

こんなに喜ぶんだったら

最初から鶏もも肉で作ってあげても

よかったかなぁ、なんて思ったり・・

 

自分が作ったものを、喜んで

食べてくれる人がいるって

嬉しいものですね爆  笑音譜


  

そしてそして、

全然関係ない悲しいお知らせひらめき電球

 

昨日郵便ポストを開けると、

税務署からの郵便が郵便局

 

え?え?

全然思い当たる節がなくて

とりあえず開けてみたら・・

 

ふるさと納税のワンストップ制度が

受理されてません、って・・

なんだって!?!?ガーン

 

旦那さんの分と一緒にまとめて

出したはずなのに・・

何で私だけ通知くるの!?!?

 

とりあえず還付申告は5年まで

遡れるらしいので、一旦落ち着いて

考えてみたひらめき電球ひらめき電球

 

そして思い当たったのが、

昨年度の確定申告ビックリマーク

 

もともと自分で確定申告する

予定じゃなかったのに・・年末調整に

提出する書類が間に合わなくて

急遽自分でしたのを忘れてた滝汗

 

 

そうだよ。ワンスップ申請しても、

その後確定申告したら一旦リセット

されるんだった〜〜あせる

 

どうりで、住民税なんか

高いな〜って思うわけだわチーン

 

今年もふるさと納税そろそろ

どこにするか決めよう♪って

考えてた矢先・・

 

出鼻を挫かれましたダウン

 

しかし、これも勉強!

来年からは同じ失敗はしませんパンチ!

 

ふるさと納税してる方、

確定申告の際は用心しましょう!!

 

 

 

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト