夫が一番好きなお弁当のおかず。そして悲しい出来事 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

 

 

昨日は夫が大好きなお弁当のおかず

No. 1ビックリマーク

 

豚カルビマヨを作りました爆  笑音譜

 

ちなみに参考にしてるのは

冷食のこれです下矢印牛カルビマヨネーズ

 

私も昔から大好き!な

お弁当のおかずナイフとフォーク

 

 

作り方はこちらを参考にしてね音譜

 



 

そして何と悲しいことに・・

この冷食で、事件が起きました。

 

 

いつも通りスーパーで何気なく

買って帰った牛カルビマヨ

 

いざお弁当に入れよ〜って

袋を開けてみたら・・

 

ん?

んん?んんん?

5個しか入ってない!?

 

金額同じなのに・・

数が減ってるムキームキームキー

 

 

よくよく調べてみると・・

 

牛カルビマヨネーズ5個

販売してる会社は同じらしい・・

 

見比べてみても

特に大きな違いはないようなキョロキョロ

 

なら何で5個入りと6個入りで

同じ金額なのさ〜〜ムキームキー

 

よく見てなかった私も悪いのかも

しれないけど・・

なんだか騙された気分だわぁショボーン

 

どこか近くのスーパーで

6個入り売ってないかなぁ

 

でも・・よくよく考えたら

週末にたくさん作って自前の冷食

作っちゃえばいいのよねひらめき電球


そうだそうだ!

そうしよう!!!٩( 'ω' )و

 

やっぱり私はこういうとこ

けちんぼなのよね〜おいで

 

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト