レンチンするだけ!コンビニの便利なお惣菜 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

 

今週末は、おうち居酒屋を

開店しました生ビール

 

本当は旦那さんの提案で、家の近くの

居酒屋さんで晩ごはんの予定

だったんだけど、

 

いざ行ってみると・・

開いてないポーンハッ

 

えぇぇぇ〜〜・・

電話してなかったんかあせる

 

徒歩3分くらいの場所だったので、

「しょうがないよね!」と

そのままお家にUターンしましたDASH!

 

 

そんな感じで予定外に開店した

お家居酒屋のお品書きナイフとフォーク

 

○ シーザーサラダ温玉乗せ

○ 大葉とチーズの焼き餃子

○ 鶏肉ときのこのみぞれ煮

○ ひじきと豆のわさびマヨ和え

○ クリチ入りかぼちゃサラダ

○ キッシュ風オムレツ

 

こんな感じのラインナップ上差し

 

作り置きして残ってたおかずとか

色々出してたら、

あり合わせで用意したのに・・

いつもより豪華になったびっくりハッ

 

 

シーザーサラダなんて、お店で

出てくる感じにお洒落じゃない?サラダ

 

これが冷凍のブロッコリーをチンして

炒めたベーコンと合わせて温玉を

乗っけただけなんて・・

言われないと気づかないよねグッ

いや、見たまんまだから 笑

 

 

次に鶏のみぞれ煮鳥

 

これはローソンで売ってたお惣菜

作ってないやんけ 笑

 

レンジで温めるだけなんだけど、

驚いたのが封を切らずにレンジに

かけてOKなことびっくりハッ

 

説明書きには、

立てた状態で封を切らずに

レンジ加熱して下さい。

 

だってさひらめき電球

 

爆発しないの???

ちょっと信じきれないまま

レンジにかけてみたら・・

 

爆発せずに、ちゃんと

温められてましたOK

 

他にも似たようなお惣菜がいくつか

あったけど・・世の中便利なものが

どんどん増えていくものですニコニコ

 

コンビニのお惣菜とかスイーツが

「美味しい」ってよく聞くもんね!

 

あとは、冷凍してた

自家製「大葉とチーズの焼き餃子」


小鉢は写真撮るの忘れましたあせる

 

普段はコンビニでお惣菜とか

買わないんですが・・

何たってけちんぼだから 笑

 

たまにはこういう晩ごはんも

新鮮でいいね爆  笑音譜

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ

 

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト