トッピングが要!絶品カルボナーラチキン | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

 

 

今日は、カルボナーラ風チキン

略してカルボチキンのご紹介です鳥

 

 

 

 

 

鶏肉をこんがり焼いて、

カルボナーラソースと絡めるだけ♪

 

市販のカルボソースで試したこと

あるけど、自分で作った方がかなり好みの

味に仕上がったので忘れないうちに

記録に残しておきますてへぺろ

 

 

 

【材料】

・鶏もも肉      2枚

・ベーコン      1〜2枚

・塩胡椒       少々

・片栗粉       適量

 

 

○牛乳        100ml

○粉チーズ      大さじ1

○スライスチーズ   1枚

○コンソメ顆粒    小さじ1/4

○にんにくチューブ  2〜3㎝

・卵黄        2個

 

・黒胡椒       たっぷりがオススメ

 

 

【作り方】

①  鶏肉を一口大に切り、塩胡椒をして

  全体に片栗粉をまぶす。

 

②  食べやすい大きさに切ったベーコンを

  フライパンに並べ、こんがりするまで

  炒める。別皿に出しておく。

 

③  ②のフライパンに鶏肉を並べ入れ、

  両面こんがり焼く。

  余分な油をキッチンペーパーでふき

  とる。

 

④  ◯を加え、弱火〜中火にかけて

  チーズを溶かす。

  火を止めて卵黄を加え、手早く混ぜる。

 

⑤ 好みのとろみ具合に仕上がったら皿に

  盛り付ける。②のベーコンを乗せ、

  黒胡椒をたっぷりかけたら完成〜♪

 

 

 

トッピングのベーコンは必ず

入れましょうグーグー

 

鶏肉だけ食べると、あれ?

何かもう一味欲しいかな??

って思ったんだけど・・

 

ベーコンと一緒に食べることで

ベーコンの塩気と絶妙にマッチします爆  笑音譜

 

普段ベーコンとかウインナーを

食べない私も、これは箸が

止まりませんでしたひらめき電球

 

 

 

粉チーズの種類によっては

なかなか溶けないことがあるので・・

 

まぁ。そこは臨機応変に

作って下さい口笛

人任せか!笑

 

また遊びにきてねバイバイ

 

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト