塩とタレどちらもオススメ!食感ふわふわ絶品つくね | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

こんにちは!

けちんぼ主婦ですハリネズミ

 

早速今日も

【けちんぼだけど美味しい】

一品をご紹介します!

 

食感ふわふわ♪ネギ塩つくね

 

 

つい先日、照り焼きつくねを

作ったのですが・・

旦那さんが気に入ったみたいで

 

 

今度は塩で食べたい!

 

というリクエストにお応えして

早速作ってみました爆  笑音譜

 

 

塩もタレもどちらもオススメ!

欲張りさんは両方作っちゃおうグッ

 

 

 

 

【材料】

・鶏もも挽き肉       350g

・塩            小さじ1/2

・長ネギ          1本

・生姜           1かけ

*卵            1個

*鶏ガラスープの素     小さじ1/2

*醤油           小さじ1

*酒            小さじ1

*片栗粉          大さじ2

 

 

 

 

【作り方】

① 生姜と長ネギをみじん切りにする。

 

② ひき肉と塩をボウルに入れ、粘りが

  でるまで捏ねる。

  ①と*の調味料を加え、更にしっかり

  捏ねる。

 

③ ②を小判型に成形し、油を熱したフライ

  パンに並べ入れる。

 

④  こんがり焼けたら上下を返し、蓋を

  して弱火で5分蒸し焼きにする。

お値段なんと350円

出来ましたびっくりハッ

 

g79円の安すぎるひき肉を

使ってるおかげかな拍手

 

ケチだけど美味しい!が

けちんぼ主婦のモットーだからね口笛

しっかり下味がついてるので

何にもつけなくても美味しいよ♪

 

 

タレも美味しいけど、

塩焼きも捨てられないよね爆  笑

 

 

美味しい塩で作るとまた一段と

美味しくなる気がしますOK

気のせいかもしれないけど 笑

 

 

 

洋風肉団子のレシピもオススメ下矢印

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ

 

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト