冷食と間違えられた夫の大好物 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

 

こんにちは!

ケチんぼ主婦ですハリネズミ

 

昨日の晩ごはんは

みんな大好きなあの冷食!

 

牛カルビマヨ牛

 

我が家の大好きな冷食の一つ。

これ入ってる日のお弁当は、

夫曰く当たりの日だそうグッキラキラ

  

 

知ってる人も多いこの冷食。

味はかなり濃いめですあせる

 

私的にはもう少し薄味のほうが

好きなんだけどな〜・・

 

とか思うけど、男の人ってこういう

濃い味大好きよねひらめき電球

 

だから血圧高くなるのよ!って、

いっても聞かないしプンプン

 

というわけで!昨日はこの冷食を

自分好みにアレンジして作ってみたビックリマーク

 

 

 

 

【材料】

◉豚ひき肉       300g

◉塩胡椒        少々

◉片栗粉        大さじ1

◉マヨネーズ      大さじ1

 

◯焼肉のタレ      大さじ2

◯コチュジャン     小さじ1

◯にんにくチューブ   2㎝くらい

・マヨネーズ      適量

 

 

 

【作り方】

① ボウルに◉を入れ、粘りが出るまでよく

  捏ねる。

 

② 一口大のボール状にペタンと平たく成形し、

  真ん中を凹ませる。焼いてる途中にふさ

  がらないよう穴は大きめに!

 

③ フライパンに油を熱し、②2お並べ入れる。

  こんがり焼けたらひっくり返し、蓋をして

  3分程蒸し焼きにする。

 

④ 余分な油を拭き取り、合わせた◯を入れて

  煮絡める。

 

⑤ 穴が空いた面を上にして、凹みにマヨ

  ネーズを絞る。

  蓋をして2分蒸し焼きに

  したら完成〜♪

 

なかなか上手に出来たかなウインク音譜

見た目だけなら本家に劣らないかも!?

 

ちなみに何も言わずに夜ご飯に

これ出したんだけど・・

 

夫はこれを見るなり

「あ。俺の好きな冷食だ〜!」

だってさビックリマーク

 

いつか本当に冷食をそのまま

出してみようかなニヤリ

 

 

 

思ったけど、これたくさん作って

小分けに冷凍したら・・・

 

もう冷食の牛カルビマヨ買わなくても

いいんじゃな〜い?ニヤニヤ

 

 

休みの日まで旦那の

朝・昼ご飯を用意するのは

正直めんどくさいもやもや

 

そんなとき、こういう冷凍作り置きが

あると便利よね〜ひらめき電球

っていうか・・自分で用意しろよチーンハッ

 

 

 

よし。思い立ったが吉日だ!

 

来週は自作の冷凍食品に

チャレンジします爆  笑音譜

 

 

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪