昨日はゆったり自分のために

フレックスでゆっくり出社した

粧道の伝え手 テシマリです。

 

 

 

 

 

 

~2021年3分メイク~

 

 

 

 

 

 

 

3分メイクを通じて

今年参加された方と

もっと深く関わりたい!!

 

 

 

 

そんな想いが高まり

3分メイクだけでなく

Facebook上でも

ひとりひとりお友達申請

させていただいていますおねがい

 

 

 

 

 

 

そんなやりとりをしていると

みなさんから嬉しいメッセージがドキドキ

 

 

 

 

模範動画を見ながら

3分メイクをするのが

日課になっています。

 

 

 

1つ1つの所作に

込められた意味を知り

3分メイクの奥深さに

感動しています!

 

 

 

3分メイクでテシマリさんを

見続けているので

もはやテシマリさんは

私の細胞の一部になってます爆  笑

 

 

 

など、飛び上がるほど

嬉しいメッセージを

いただいています。

 

 

 

 

初めての挑戦で

不安なことがありながらも

一歩ずつ前に進む姿に

 

 

私も勇気とパワーを

いただいています。

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんななか、

 

 

 

何回見ても

 

紅筆を回転させる所が

 

分かりません・・・笑い泣き

 

 

とメッセージをいただきました。

 

 

 

 

 

 

子どものころ

鉛筆回ししてたみたいに

なんとなく回してるから・・・

 

 

とその場では上手く

回答できなかった私。

 

 

 

 

 

言葉で説明するより

分かりやすいかと思い

動画撮影してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

たった3秒の動画ですが

伝わりますでしょうか・・・。

 

 

 

 

私は、中指を軸にして

(人差し指と)親指でまわしています。

 

 

 

あまり意識すると

逆に上手く回せなくなるので

 

 

 

回すというより

ひっくり返すと捉えるのも

アリかもですね。

 

 

 

 

 

私が、今、使用している

BIJOUMの筆は軽いので

 

 

軽く指を動かすだけで

クルッと回転してくれます。

 

 

逆に勢いよく回すと

飛んでいってしまいそうなくらい。

 

 

なので、試しに紅筆にゴムを巻いて

重みを加えてみたら回しやすい!

 

と重しをつけていたこともありました。

 

 

 

でも見た目が美しくなくあせる

 

 

なので、一週間ほどでゴムは卒業。

 

ゴムなしでも練習しているうちに

軽い紅筆でも、特に気にせず

回せるようになりました。

 

 

 

アドバイスになっていないかもですが

 

練習して慣れる

 

のも一案です。

 

 

 

 

去年3分メイクに参加された90名も

最後は全員回していたので

きっと大丈夫ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、以前愛用していた

シュウウエムラの紅筆は

程よい重さで回しやすかったです。

 

 

 

 

 

★紅筆の持ち方★

 

 

 

 

3分という限られた時間の中で

 

手順を揃え

所作を揃え

呼吸を揃えてメイクする。

 

一切の無駄を省いた最少の手数で

その人の魅力を最大に引き出す。

 

 

 

2021年の3分メイク団体の部

大人の青春始まりました!

 

 

 

 

応援のポチお願いします。

フォローしてね…

 

 

 

 

 

★★★ メイク手順 ★★★

  0.メイク手順

  1.ファンデーション

  2.ファンデーション②

  3.アイブロウ

  4.アイブロウ②

  5.アイシャドウ

  6.アイライン

  7.ビューラー

  8.マスカラ

  9.リップ

  10.リップ②

  11.チーク

 

 

♪ 一人一人が粧道の伝え手 ♪
 

粧道~3分メイク~は

選ばれた人のみが

実践するものではありません。


一人ひとりが日々意識して

実践するだけです。

粧道を志す、その気持ちがあるだけで
『一人ひとりが粧道の伝え手』

 


あなたも一緒に

粧道~3分メイク~をしてみませんか。