♡注目記事♡ 

使用1週間でBAに肌を褒められた化粧水♡

POLA ホワイトショットLX/MX 成分・効能

うぬ惚れ度120%♡噂の美白コスメ【予告編】

もはや美容液。”ゆらぐ”大人肌のお守りUVコスメ♡
***************************************************************************************************************

 

左が昨日パケだけで買ってみた

キャンメイクの新作ネイルコート。


写真右は最近遊び道具代わりくらいの

軽い気持ちでお試し購入したら

予想以上にお利口だったハードナー&コート。

 

 

新作とは300円ほどお値段違います。

とってもプチプラです。

 

新作は美容液入りでツヤも出るよ

ってことで安いほうのハードナーの

アップデート版のような感じなのかな?

と期待してたんですが、、、

 

うーん・・・

ツヤはこれ、出ないですね。

 

感覚でいうとネイルホリックの

トリートメントとか

そういう感じのアイテムなのかな

って気がします。

 

ネイルホリックのは夜寝る前に塗って

睡眠中、爪をケアするってもので

水がつくと流れ落ちます。

 

ツヤとかはなくてマットコートを

つけたような質感。

 

新作もどちらかというと

それに近いような感じがします。

 

重ねたらツヤが出ます、と

インスタには書いてたあったけど

重ねてもさほど状態に変わりはなく

ツヤは基本的に出ないです。

 

多分ですけど、

これはベースコート的に使用する

っていうタイプではなくて

 

ネイルをお休みする期間に

軽くコートしながらケアするタイプの

ネイルアイテム?なんじゃないかな^^;

 

なので、これをベースコートとして

使ってもあまりキレイに仕上がりません。

 

それに比べてハードナーのほうは

爪がエナメルコートを塗ったように

ツヤッツヤに仕上がるので、

 

ベースコート代わりに先に塗り

乾いてからカラーネイルをつけて

 

最後はまたトップコートのようにして

塗ってあげると一度塗りでも十分キレイ♡

 

数日してツヤがくすんできたなと思ったら

ハードナーをつけてあげると復活して

キープするのにも役立ちます☆

 

というわけで、

見た目はとっても可愛らしい

新作のネイルコートだったんですが

 

コートとしての実用性と仕上がりを

比較すると私は安くてお利口な

ハードナーコートに一票♡

 

コートではなく水で落ちない

ネイルトリートメントとしてなら

もしかしたら効果など良い面は

あるかもしれません。

 

コートだと思って買うと

ガッカリしちゃうかもしれませんので

購入を検討してた方がいたら

参考になるとさいわいです☆

 

 

 

 

♡関連記事♡

CANMAKE パケ買いした品薄の新作ネイル♡

 

 

ではまた。

☆記事を読んでよかったと思った方は

ぜひフォロー・いいね よろしくお願いします☆

 

 

♡人気記事♡