「美味しすぎて4種の中から1位を決めることが出来ません!!泣」ケーキポップ、大成功しました♪ | 元パティシエの三ツ星クラスのシュークリームが作れるお菓子教室・東京都福生市

元パティシエの三ツ星クラスのシュークリームが作れるお菓子教室・東京都福生市

お菓子作りの入り口は「シュークリーム」にあります。
「難しい」と思われがちですが、初心者でも家庭用オーブンで「三ツ星クラスの絶品シュークリーム」は作れます。
当教室では、そんな必勝法を東京都福生市、拝島駅自宅一室にて講習しています。

●「美味しすぎて4種の中から1位を決めることが出来ません!!泣」ケーキポップ、大成功しました♪

〇松岡早耶よりお知らせです( *´艸`)


こんにちは!

東京都福生市拝島で三ツ星クラスのシュークリームが作れるお菓子教室を主宰している、元パティシエ松岡早耶(さや)です。

「さや先生のケーキポップ、絶対可愛いし美味しいからレッスンやらないんですか?」

この言葉を最近思い出しました。

2,3年前くらいからちょこちょこと言われていた気がする・・

あまり興味がなくて先延ばしにしてきていましたm(__)m

(あのとき希望を出してくださっていた生徒さま、大変お待たせしてしまっていてすみません~汗)


しかしここで、以前、失敗した米粉シフォンの生地が余っていたので、ついに重い腰をあげて作ってみました!!

「米粉シフォンケーキ」が主体になるので、グルテンフリー( *´艸`)♪

初挑戦ということで、とりあえず無難な飾り付けから・・(;^_^A



気になるお味はこちら♪

・スタンダードなラム酒×ダークチョコ

・クリームチーズ×ホワイトチョコ&いちごチョコ

・紅茶くるみ×ホワイトチョコ

・紅茶バナナ×ダークチョコ


写真のものは前者2つのお味。

とりあずの”スタンダード”から入ってみる、安パイ狙いな私^^;


昨日レッスンにいらしてくださった生徒さんに味見をしてもらったら、

さや先生!

美味しすぎてゴクゴク飲めちゃいます!!

4種類の、私が好きな味ランキングをつけようとしたんですが、全部美味しすぎて全部が1位になっちゃいました。。

どうすればいいですか!?


こんな悩みを相談されました。笑

この生徒さん、すっごく可愛くて、食べている最中のリアクションがすごく嬉しかったんです!

>>ラム酒ケーキポップをぱくーっ

ラム酒のこれ、すっごく美味しいです!

もうコレが一番な気がします・・( *´艸`)


>>クリームチーズケーキポップをぱくーっ

!!!!??

これは幸せな味がしますね!!!

さっきのラム酒が一位かと思ったけど、どっちか悩むぅ~~


>>紅茶くるみケーキポップをぱくーっ

わぁ!!

かんだ瞬間、紅茶の香りが口いっぱいに!

あれ!!?

くるみがこんにちは~してきました!

えっえっ、迷う!!


>>紅茶バナナケーキポップをぱくーっ

バナナ!!

え!?

バナナの果実が見えないのにバナナの味がする!!

このバナナの味の正体はなんですか!!?


こんな様子で、ずっと悩みながら少しずつ順番に口に運び、3週くらいして完食されていました( *´艸`)

めっちゃ可愛いー♪

あ、ちなみにバナナは、生のバナナを煮詰めて”バナナペースト”にしてから入れているので、風味が豊かなんです^^


終始にこにこして食べてくれていたので、これは大成功だな♪という自信が持てました^^♪

なので残りの紅茶ベース2種の味のほうの飾り、張り切ってコテコテにしちゃいまーーーす♪

こんなに美味しく作れるなら、もっともーーっと早く作っておけば良かった、、、なんて後悔しちゃってます。

ですので!

この4種、22日のスイーツ女子会にお出ししちゃおうと思っています♪

ぜひぜひ、みなさまの”1位ケーキポップ”を決めてみてくださいねー( *´艸`)

〇●お知らせ●〇



sugar icing cookies decoration


各地から受講しにお越しいただいてます。

福生・羽村・昭島・あきる野・立川・八王子・多摩・瑞穂・武蔵村山・日野・国分寺・所沢・羽生・国立・西多摩・西多摩地区・荒川区・板橋区・練馬区・世田谷区・新宿区・新宿区江戸川区・品川区・港区・江東区・葛飾区・江戸川区・習志野・府中・海老名・船橋・北区・大田区・茅ヶ崎・辻堂・川崎・茂原・千葉・横浜・藤沢・群馬・前橋・みなかみ・伊勢崎・邑楽郡・東大和・太田・高崎・子持・桐生・渋川・沼田・藤岡・厚木・静岡・山梨・調布



パティシエ・パティシエール・東京・23区外・西東京・東京郊外・福生市・拝島・売り物レベル・買うより美味しい・お店出せるレベルのものが作れちゃう・プレゼント・絶品・三ツ星クラス・シュークリーム・プロ・おうちで三ツ星クラス・無添加・安心・安全・子供に食べさせたい・お母さん手作り・手軽スイーツ・ちょっとの工夫でプロ級に・Sweets Perle