元パティシエが教える初心者が自宅で「三ツ星クラスのシュークリーム」が作れるようになるメール講座 | 元パティシエの三ツ星クラスのシュークリームが作れるお菓子教室・東京都福生市

元パティシエの三ツ星クラスのシュークリームが作れるお菓子教室・東京都福生市

お菓子作りの入り口は「シュークリーム」にあります。
「難しい」と思われがちですが、初心者でも家庭用オーブンで「三ツ星クラスの絶品シュークリーム」は作れます。
当教室では、そんな必勝法を東京都福生市、拝島駅自宅一室にて講習しています。

●元パティシエが教える初心者が自宅で「三ツ星クラスのシュークリーム」が作れるようになるメール講座

こんにちは!

東京都福生市拝島で三ツ星クラスのお菓子教室を主宰している、元パティシエ松岡早耶(さや)です。

元パティシエが教える初心者が自宅で「三ツ星クラスのシュークリーム」が作れるようになるメール講座


このメール講座は、”400時間”もの時間をカスタードに費やしてきた、元パティシエだからこそ知っているコツ、ポイントを配信しています。

つまり、このメール講座を読めば、今まで失敗していた原因、成功するためのコツが学べちゃいます^^

初心者が、おうちの家庭用オーブンで、三ツ星クラスのシュークリームは十分に作ることができます。

「シュークリームって、難しいんでしょう?」という固定概念をなくすところから始めましょう♪


※生徒さん作

では、メール講座のおおまかな流れを、紹介しますね。

【1日目】
初心者が陥りやすい、シュークリームのあるある失敗とは!

【2日目】
シュー生地が膨らまない原因について

【3日目】
ちょっとの工夫で劇的においしくなる裏技

【4日目】
「シュークリーム」を徹底解剖しちゃいましょう♪


などなど...10日間、10通も無料で配信しちゃいます♪


無料メール講座ですので、もちろん、無料。

メールが届くメール☆アドレスだけご用意ください。


ヤフー☆メールやGメール、ホット☆メールなどは、迷惑メール☆フォルダーにメールが入りやすいので、おすすめできません。

フリー☆メールを使う場合は、迷惑メールにならないようあなたご自身で設定してくださいね。

また、携帯のアドレスも届きにくいので、PCメールをおすすめいたします。

メール講座は10日間ですが、いつでもやめることができます。

メールの1番下の解除リンクをクリックすると間違ってクリックしても1クリックで解除できます(笑)


今まで無料メールセミナーを受講された方からは、こんな感想を頂いていおります^^

【未来のパティシエ、女子製菓学校生より】

さや先生のメールセミナーを受講したら、ようやくシュークリームがぷっくり膨らみ、大成功しました(´;ω;`)!!!!

今まで3回も失敗し、家族に白い目で見られながらの4回目でしたが、無事に成功して本当に嬉しいです!!

諦めないで良かったです!

成長過程です^^




いままでレシピ通りに作っていたのですが、メールセミナーに書いてあった「生地の状態を見て分量を増減させる」というのに従って作ったら、それが良かったみたいです!!

パティシエを目指しているのですが、失敗だらけで・・^^;

さや先生のメール講座、すっごくわかりやすいです^^

これからも楽しみにしています^^♪


【いちごきっちん♪藤田裕子先生より】



さや先生のメルマガ、次の配信をわくわく待ちながら拝見させていただいてます。

シュークリームって難しいってよくいわれてますが、私はレシピ通りに作ることで中学生の頃からシュークリームを作って、周りの友達に喜ばれていました。

シュークリームって、さや先生がおっしゃるように、膨らまなかったりというケースが多いみたいで、当時から「作り方教えて」っていわれてきました(笑)

さや先生がおっしゃるように、まさにシュークリームがお菓子作りにハマったきっかけだったんです。

そんな私でも今回「三星クラスのシュークリーム」という言葉に惹かれて、メルマガ登録をさせていただきました。

さや先生のつくるマカロンの味、シュークリームの味も知っているので、

「あの味を出すためのコツってなんなのかな?自分が知らないポイントがまだあるのかな?」

なんて、期待してます^^

特に3日目の「秘伝のコツ」、早く知りたーーい!!って、思ってます。

なんだろな〜^^


それにしても、無料のメルマガなのに、「ここまで詳しく書いちゃうの??」って内容ですね。

さや先生、ふとっぱら〜。

さや先生と同じく、こよなくシュークリーム作りを愛するものの一人として、世の中においしい三星クラスのシュークリームを作れる方が増えることを願っています。

さや先生がつくるあのシュークリーム。

作れるようになったら、きっとみなさま配りまくるでしょうね(笑)

手作りは、コツさえおさえたらとーーってもおいしいものを、家でも作れちゃうんだということ、どんどん伝えていきたいですよね。

メルマガ配信これからも楽しみにしてますね。

さや先生のつくるスイーツのお味、大好きです^^


「難しい」と言われるシュークリーム、あなたも作れるようになってみませんか^^?



購読をご希望の方は、本ページ最下部のフォームから、「姓」と「メールアドレス」をご記入の上、登録ボタンを押してください。

お名前は、「あ」とか「a」など適当な名前の場合や「saya」とか「さやちゃん」みたいなものも多いので漢字で苗字を書いてくださいね。

正しく書かれていない場合、予告なくメール講座をこちらで解除させて頂きます。

真剣な方だけご登録ください。

自動返信で5分以内にあなたのメールボックスに1つ目のメールが届きます。

届いていない場合は、迷惑メールフォルダーを確認してくださいね。

≪登録フォームへ行く≫

では、明日からメール講座でお会いしましょう♪

〇●お知らせ●〇



sugar icing cookies decoration


各地から受講しにお越しいただいてます。

福生・羽村・昭島・あきる野・立川・八王子・多摩・瑞穂・武蔵村山・日野・国分寺・所沢・羽生・国立・西多摩・西多摩地区・荒川区・板橋区・練馬区・世田谷区・江戸川区・品川区・港区・江東区・葛飾区・江戸川区・荒川区・北区・大田区・茅ヶ崎・辻堂・川崎・茂原・千葉・横浜・藤沢・群馬・前橋・みなかみ・伊勢崎・邑楽郡・東大和・太田・高崎・子持・桐生・渋川・沼田・藤岡・厚木・静岡・山梨・調布



パティシエ・パティシエール・東京・23区外・西東京・東京郊外・福生市・拝島・売り物レベル・買うより美味しい・お店出せるレベルのものが作れちゃう・プレゼント・喜ばれる・三ツ星クラス・シュークリーム・プロ・おうちで三ツ星クラス・無添加・安心・安全・子供に食べさせたい・お母さん手作り・手軽スイーツ・ちょっとの工夫でプロ級に