【1席空きました!】22日、都合がつきそうでしたら一緒にスイーツを食べながらお話しませんか^^? | 元パティシエの三ツ星クラスのシュークリームが作れるお菓子教室・東京都福生市

元パティシエの三ツ星クラスのシュークリームが作れるお菓子教室・東京都福生市

お菓子作りの入り口は「シュークリーム」にあります。
「難しい」と思われがちですが、初心者でも家庭用オーブンで「三ツ星クラスの絶品シュークリーム」は作れます。
当教室では、そんな必勝法を東京都福生市、拝島駅自宅一室にて講習しています。

●【1席空きました!】22日、都合がつきそうでしたら一緒にスイーツを食べながらお話しませんか^^?

〇松岡早耶よりお知らせです( *´艸`)


こんにちは!

東京都福生市拝島で三ツ星クラスのシュークリームが作れるお菓子教室を主宰している、元パティシエ松岡早耶(さや)です。

本日は朝から晩までお菓子作りをしていました♪

やっぱり私、お菓子作りをしているときがめっちゃ好きです( *´艸`)

完全に時間を忘れて、暗くなってから時間感覚がなくなっていたことに気付きました。。。笑

日が完全に暮れるギリギリに撮ったのがこちら!




「なにこれ、キモーーーーイ☆」


こう思った方、挙手してください。笑

絶対何人かいるはず!

だって私が思っているから。(笑)


オーブンを開けた瞬間の、私の第一声が上記のセリフです!

これ、「くるみパウダー」を配合したスポンジなんです( *´艸`)♪

なにに使うか、わかりますかねぇ^^??











察しの良い生徒さん、もしかしたら当たっているかも・・( *´艸`)♪


来週22日の、【ショートケーキの日にショートケーキを食べる!元パティシエのスイーツ女子会】でお出しする、いちじくショートケーキのスポンジなんです♪

いまいちじくは、シロップにどっぷりと漬かって美味しくなるの待ちです(*‘ω‘ *)♪

たーのーしーみー♪


あ、一時満席となったんですが1席空きが出ましたので、5月22日の月曜日、都合がよろしければいらしてくださいませ~♪

スイーツのこと、美容のこと、趣味のこと、お仕事のこと、、、女子が集まると話題が尽きません♪

一緒に三ツ星クラスのスイーツを食べながら、色んなお話をしましょーー♪

〇●お知らせ●〇



sugar icing cookies decoration


各地から受講しにお越しいただいてます。

福生・羽村・昭島・あきる野・立川・八王子・多摩・瑞穂・武蔵村山・日野・国分寺・所沢・羽生・国立・西多摩・西多摩地区・荒川区・板橋区・練馬区・世田谷区・新宿区・新宿区江戸川区・品川区・港区・江東区・葛飾区・江戸川区・習志野・府中・海老名・船橋・北区・大田区・茅ヶ崎・辻堂・川崎・茂原・千葉・横浜・藤沢・群馬・前橋・みなかみ・伊勢崎・邑楽郡・東大和・太田・高崎・子持・桐生・渋川・沼田・藤岡・厚木・静岡・山梨・調布



パティシエ・パティシエール・東京・23区外・西東京・東京郊外・福生市・拝島・売り物レベル・買うより美味しい・お店出せるレベルのものが作れちゃう・プレゼント・絶品・三ツ星クラス・シュークリーム・プロ・おうちで三ツ星クラス・無添加・安心・安全・子供に食べさせたい・お母さん手作り・手軽スイーツ・ちょっとの工夫でプロ級に・Sweets Perle