【毎月22日開催】ショートケーキの日にショートケーキを食べる!元パティシエのスイーツ女子会 | 元パティシエの三ツ星クラスのシュークリームが作れるお菓子教室・東京都福生市

元パティシエの三ツ星クラスのシュークリームが作れるお菓子教室・東京都福生市

お菓子作りの入り口は「シュークリーム」にあります。
「難しい」と思われがちですが、初心者でも家庭用オーブンで「三ツ星クラスの絶品シュークリーム」は作れます。
当教室では、そんな必勝法を東京都福生市、拝島駅自宅一室にて講習しています。

●【毎月22日開催】ショートケーキの日にショートケーキを食べる!元パティシエのスイーツ女子会

〇松岡早耶より、重要なお知らせです( *´艸`)
2017年4月より、レッスン受講の流れが変更いたします。

こちらをご覧くださいませ^^


こんにちは!

東京都福生市拝島で三ツ星クラスのシュークリームが作れるお菓子教室を主宰している、元パティシエ松岡早耶(さや)です。

当教室はたっくさんの”三ツ星クラス”のスイーツがございます^^

シュークリームを始め、プリン、オペラ、ガレットブルトンヌ、マカロン、スコーン、、、、、挙げたらキリがないくらい、たっくさん!です( *´艸`)

作りやすい作業手順などを考えて、レシピにして、レッスンさせて頂いています。


でも、、、

・ブログの中でみんな「美味しい!」って言っているけど、本当に美味しいの?

・美味しいのかもしれないけど、実際に食べてみないと口に合うか分からないし。。

・レッスン料金が高すぎて、美味しいかわからないのにレッスンを受講する気にならない。


こんなことをお思いの方もいるはず。

そんなあなたのために【ショートケーキの日にショートケーキを食べる!元パティシエのスイーツ女子会】を開催しようと思います!



その前に、なぜ「ショートケーキの日」なのかをご説明しなくてはですね^^

けっこう知られていないことが多いのですが、毎月「ショートケーキの日」というのがあるんです!

そ・れ・は・・( *´艸`)

22日!!

なぜかというと、15日(いちご)の下にあるから、「いちご(15)が乗っている=ショートケーキ」ということなんですよ♪



お菓子好きのためにあると言っても過言ではない「ショートケーキの日」に、元パティシエが作る”三ツ星クラスのスイーツ”も一緒に食べ尽くそう!という会がこの【ショートケーキの日にショートケーキを食べる!元パティシエのスイーツ女子会】です^^

ショートケーキの中身は、その時期の”旬”のフルーツを使用します!

1、2月 ブラッドオレンジ

3,4月 いちご

5,6月 いちじく

7,8月 白桃

9,10月 巨峰&マスカット

11、12月 メロン


2か月毎にフルーツが変わり、そのたびに全然違った顔をみせてくれるスイーツなので、飽きることなく毎回食べれちゃいますよ♪



そしてさらに!

レッスン予定のスイーツもたくさんお出しする予定なので、”試食”という目的にももってこいですよ♪




私がその場で仕上げるスイーツもあるので、臨場感たっぷり!!

”元パティシエの手さばき”を直に見ながら、美味しいスイーツをたちをお食べくださいませ♪



さらにさらに!

前回、生のスイーツをたくさんお出ししすぎて、「お腹いっぱいで全部食べ切れない!!」という嬉しいクレームを頂いちゃいました。。

ですので今回は、”おみや”を豪華にさせて頂きます^^



おうちに帰っても”三ツ星クラスのスイーツ”が堪能できるという、1日中幸せな気分になれちゃうのが、この【ショートケーキの日にショートケーキを食べる!元パティシエのスイーツ女子会】の醍醐味かも( *´艸`)♪


お出しさせていただくスイーツは毎回変わります!

「シェフの気まぐれスイーツ会」みたいな( *´艸`)



なにが出てくるかは約1か月前に判明しますので、お知らせを楽しみにしてお待ちくださいね♪

前回ご参加頂いた方からは、こんな素敵なご感想を頂きました♪

【飛び入り参加の綾乃さんより】

前日に飛び入り参加させていただき、さやさんのお菓子を食べることができたのが本当に運が良くて良かったです!

1人1人に名前入りのアイシングクッキーがあったり、マカロン、プリン、ロールケーキ、シューくりーム、、、と女子が大好きなものばかりのスイーツ会、楽しすぎました!

他の参加者さんとも仲良くできて、コミュニティーが広がりました♪

今度はさやさんのレッスンに参加してみたいです^^

ありがとうございました^^


【初参加のあに香さんより】

見た目も可愛くて、見るだけでも幸せになれるスイーツでした!

可愛すぎて食べるのがもったいなくて、いちごマカロンは食べるところから食べ終わるところまで連写で撮ってもらって記念に残しておきました(笑)

スイーツすべて美味しくて、、、でも特にプリン!!

あ、あと、、甘くないスコーンもちょうどいい口休めで嬉しかったです♪

あのスコーン、また食べたーーーーい!

大満足のスイーツ会でした(≧▽≦)

本当に有難うございました♪


【初参加の直子さんより】

あっという間に時間が過ぎてしまった感じでした。

初めて参加させていただきましたが、とても楽しく、そしてどのスイーツを頂いてもおいしくて・・

感動しました!!!

シュークリームにプリン、マカロン、ロールケーキ、スコーン、、、、食べるのがもったいないスイーツでした!!

素敵な時間を、ありがとうございました♪


【鍼灸師の橋本由紀子さんより】

楽しみにしていたスイーツパーティー!

女子には嬉しい楽しい会でした♪

1番はシュークリーム!!!

クリームと皮が絶妙すぎました!!!!

名前入りのアイシングクッキーネームプレートも嬉しくて、感動しています^^


【初めていらっしゃったちづるさんより】

初!さや先生のスイーツを目の前にし、テンションが上がりました!!

1つ1つに心がこもっていて、幸せな気持ちになり、参加して良かったです^^

特に、トマトスコーンLOVE!!(どれも美味しくて”1番”は決めかねますが。。( *´艸`)

ぜひ自分でも作れるようになりたいと思いました♪


みなさんに満足してもらえるように色々試行錯誤しています^^

私が「美味しい!」とおもうものしかお出ししないので、大いに期待してきていただけると嬉しです♪


ではでは、スイーツ会詳細をお知らせいたしますね♪

【毎月22日開催】ショートケーキの日にショートケーキを食べる!元パティシエのスイーツ女子会

〇スイーツ

1、2月 ブラッドオレンジ

3,4月 いちご

5,6月 いちじく

7,8月 白桃

9,10月 巨峰&マスカット

11、12月 メロン


・シュークリーム
・マカロン
・タルト
・プリン
・チーズケーキ
・ロールケーキ
・焼き菓子
・ケークサレ
・スコーン

この辺から5種類ほどお出しいたします。

元パティシエだけど手作りパンもお出ししちゃいます( *´艸`)

実はパン作り経験もあるんですよー♪

前回はピザを2種ご用意しました^^



楽しみにしていてください♪


〇持ち物

「スイーツを食べるぞ!」という意気込みと、質問。笑


〇定員

・4名様

私合わせて5名です^^


〇場所

福生市拝島駅から徒歩5分の自宅一室
※お申し込みが完了しましたら、詳細をお送りさせていただきます。


〇開催時間

全日程 11:30~13:30


〇日にち

【いちごショートケーキ】

4月22日(土) <<こちらよりお申し込みください>> 満席⇒キャンセル1席!!

【いちじくショートケーキ】

5月22日(月)<<こちらよりお申し込みください>>残1席

6月22日(木)
<<こちらよりお申し込みください>>

【白桃ショートケーキ】

7月22日(土)
8月22日(火)


【巨峰&マスカットショートケーキ】

9月22日(金)
10月22日(日)

【メロンショートケーキ】

11月22日(水)
12月22日(金)


【ブラッドオレンジショートケーキ】

1月22日
2月22日


前回のお品書きは、手書きで恥ずかしいんですが、、こんな感じにご用意しました!



さらに、お土産として焼き菓子をご用意したので、おうちでも”三ツ星クラスのスイーツ”を楽しまれました( *´艸`)



〇料金

4000円(税抜)



音譜1000円割引のチャンス!!

【元パティシエが教える初心者が自宅で「三ツ星クラスのシュークリーム」が作れるようになるメール講座】にご登録いただいている方へは特別に1000円割引とさせて頂きます!

無料で登録でき、無料で三ツ星クラスに美味しいシュークリームの作り方を公開しています。

<<こちらよりご登録が出来ます^^>>



みなさんと三ツ星クラスのスイーツを食べながら女子会が出来るのを、楽しみにしています~( *´艸`)♪

〇●お知らせ●〇



sugar icing cookies decoration


各地から受講しにお越しいただいてます。

福生・羽村・昭島・あきる野・立川・八王子・多摩・瑞穂・武蔵村山・日野・国分寺・所沢・羽生・国立・西多摩・西多摩地区・荒川区・板橋区・練馬区・世田谷区・新宿区・新宿区江戸川区・品川区・港区・江東区・葛飾区・江戸川区・習志野・府中・海老名・船橋・北区・大田区・茅ヶ崎・辻堂・川崎・茂原・千葉・横浜・藤沢・群馬・前橋・みなかみ・伊勢崎・邑楽郡・東大和・太田・高崎・子持・桐生・渋川・沼田・藤岡・厚木・静岡・山梨・調布



パティシエ・パティシエール・東京・23区外・西東京・東京郊外・福生市・拝島・売り物レベル・買うより美味しい・お店出せるレベルのものが作れちゃう・プレゼント・絶品・三ツ星クラス・シュークリーム・プロ・おうちで三ツ星クラス・無添加・安心・安全・子供に食べさせたい・お母さん手作り・手軽スイーツ・ちょっとの工夫でプロ級に