貴船神 参拝(御朱印) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

今週のお休みは、

西国のお参りに来ました 車ダッシュ

 

紅葉の名所

もみじこの時期に来てみたかった寺院

右矢印応頂山 勝尾寺

 

この日、2寺院目、

ここももみじ紅葉の時期に来たかった寺院

右矢印西山 善峯寺

 

ナイフとフォークランチは。

右矢印はま寿司京都洛西店

 

この日最後の目的地ビックリマーク

京の奥座敷と呼ばれる

右矢印貴船神社(本宮~結社)

右矢印貴船神社(奥宮)

 

奥宮の参拝を終えて

本宮に戻ります。

 
こちらの鳥居から本宮に
 
 
少し回りが暗くなってきて
燈籠にひらめき電球灯が灯ってますキラキラ
 
 
 
最後に見るの忘れていました
、水の神様にちなんだ。
水占みくじ
 
私は御みくじは、ほぼしません。
ここでも見るだけ。
 
京のパワースポットで
水占みくじ、風情が有りますね音譜
 
 
こちらで預けておいた
御朱印帳を受け取ります。
 
 
こちらの神門から出て帰路に。
 
暗くなっても
大勢の人が来てます。
 
 
夜のひらめき電球ライトアップを
見に来られてるんでしょうビックリマーク
 

 

 

 
 
貴船のライトアップ、
燈籠と提灯があちらこちらに!
 
 
貴船の山奥から大宮通りの
東寺まで帰ってきました。
 
 
途中のマクドナルドで
ソフトクリームソフトツイスト×2と
ホットコーヒーコーヒーをオーダービックリマーク
 
ソフトクリームソフトツイスト
明らかに大きさが違うびっくり
 
これ持ってくる勇気が凄い!!
2人で笑いました爆  笑
 
 
 
いただいた御朱印飛び出すハート
 
 
貴船神社は直書き、
奥宮は書置きでした。
 
 
パンフレットも同封されてて
ありがたい m(__)m
 
 
 
 
今回も1日の出来事を
一週間に渡り紹介しました。
 
お付き合い有難う御座います。
m(__)m