七福神巡り、その後 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)


アメーバ 淡路島七福神巡り  が終了の後、

アメーバ 石窯ピザ丸 でランチ



その後は、

ブログ友達でもある カフェniko さんで休憩キラキラ


もう一人のお友達トモミンさんは急な仕事で来れず・・・残念





過去訪問記事

アメーバ 2016年2月

アメーバ 2016年3月




お久しぶりです。






嫁さんは、


■コーヒー + 手作りケーキ + 抹茶プリン





私は、


■ 紅茶 + 手作りケーキ +オレンジゼリー(やったかな?)






先日比叡山に行った時のお土産をお持ちしました。


滋賀 鶴屋益光 の「叡松」 (えいしょう)








あつかましくも私達も


お裾分けをいただきました 音譜


(自分で言うのもなんですが、優しい甘さで美味しいです)

(後で気が付きましたが、賞味期限ギリギリでした・・申し訳ない)




nikoさんからは、


お土産に「もちパイ」なる銘菓をいただき恐縮です。








粒餡と芋の餡子入りの餅を

パイで包んで・・・最初はサクッと・・・食べるモッチリ音譜


ご馳走様でした。2日に分けていただきました







今回の、淡路島七福神巡り、最後の訪問先は、


nikoさんのお店からすぐの所、


パッケージプラザスギモトの店長

アメーバ ぱけぷらてんちょ~ さん


スタッフの

アメーバ onion さん         にご挨拶パー


三木特産のどら焼きの差し入れと交換に

孫様にいただいた、アンパンマンボールとトナカイの車(写真撮る前に嫁さんが孫に持って行きました)


ありがとう御座います。



一昨日、遊びに来た孫がかなり言葉を発するようになり


1歳4ヶ月、しゃべる言葉が、

・アンパンマン

・チャーちゃん

・マンマ

・ハイ

・イヤ~!


中でもアンパンマンが大のお気に入り!

これで遊ぶ日が待ち遠しい音譜  さすが先見の目が有るぱけちょーさん





ぱけちょーさんのお店で購入した


門松門松、琉球獅子獅子


新年早々の出番まで待機中です。





今回も有意義な淡路島訪問でした。


帰宅~car*ダッシュ