石窯ピザ丸 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

昨年にお参りした、淡路島七福神巡り

アメーバ 2016年2月、淡路七福神巡り

アメーバ 2016年2月、淡路七福神巡り! 七番目「八浄寺」




2017年11月13日、2回目の七福神巡り、

アメーバ 淡路島七福神巡り!「八浄寺」「宝生寺」  


その続き、

残りの5寺をお詣りに来ました。お参りの様子は・・・次回にして、


先に、

楽しみのナイフとフォークランチの紹介です。

何度もお店の前を通っているのに初訪問音譜











淡路で、ピッツァと言えばココ


石窯ピザ丸









建物の外観はコンテナ風ですが


中は木の温かみのあるイスとテーブルでイイ感じです。








最初はこのテーブルに座りましたが


エアコンの風がもろに当るので反対側に移動







お水が出て来ました


お代わりは、ボトルで提供です





ピザメニュー












オススメマークの付いた


ピザ丸

パンナトンノ  


を、オーダー、1品はセットにしました。



¥360 プラスで


サラダ or スープ

ドリンク or デザート が選べます。




サラダとデザートを選択






セットのサラダ






先に嫁さんが、






ピッツァ1枚目、


ピザ丸


(トマトソース、パルメジャーノ、モッツァレラ、バジリコ、ミニトマト、オイル)






 



いい味のトマトソース、ミニトマトもタップリ

チーズの伸び具合がいいねキラキラ







ピカンテオイル、


タップリ唐辛子唐辛子入りです。







見た目の通り


結構唐辛子辛さが来ます





生地は、ナポリタイプのモッチモチ音譜


コルチオーネもふんわりでウマウマです





こちらは厨房






メラメラ石窯の写真を撮らせて頂きました音譜


どうぞどうぞと、気持ち良い対応Wハート







オーダーした、パンナトンノを調理中


最後に生地を延ばして窯に入れる所も


パチリカメラ






手際よく窯に





ピッツァが窯の中で


メラメラ焼けてます






出来上がりました音譜


パンナトンノ


(生クリームソース、タマネギ、ツナ、コーン、モッツァレラ、パルメジャーノ、オイル)







生クリームソースのピッツァ


美味しいですねキラキラ






少し焦げ加減が強いかな?


ま、美味しい気にならないけですけど











デザート 淡路牛乳を使ったジェラート


(ジェラートとシャーベット、どちらか選べます)









半分いただきました、


ミルク味の美味しいジェラート、お代わり欲しいWハート



美味しいピッツァにジェラート、大満足なランチ音譜


ご馳走様でした。





2016年 ミシュランガイド 「兵庫特別版」、


搭載されてます。









石窯ピザ丸


住所 南あわじ市榎列小榎列409-7

電話 050-5872-6002

営業 11:30~14:00(LO.)、18:00~21:00(LO.)

休み 水曜