コロナ備忘録(No.2)〜2度目の感染?! | 英語日記コーチング

英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングではあなたの目標達成に向けて伴奏します。
英語力の土台(文法&単語)を作りながら着実に上達するようサポートします(^^)
■英語で世界を広げましょう■



おはようございます^^

 

 

 

 

正しい勉強法継続で英語は上達するスター

基礎を固める英語日記添削サービス

提供しているSumi(すみ)ですウインク

(詳しい自己紹介はこちから→クリック⭐︎

 

 
今日のタイトル
 

コロナ備忘録(No.2)​

 

 

 

 

タイトルの通り、コロナになっていました💦

 

 

 

体調不良のことは書いていましたが、、、

まさかコロナとは…




 

 



 

ただ4日目~からの鼻の奥がツッペ(方言?)された感じと

不調がダラダラ続くのもコロナぽいなと改めて思い返すと感じます!

 

 

 



念のため以前のように備忘録を書き残しておきます(^^)/

 

 

 

 

 

0日目

昼頃から喉の奥が痛い。「いつもの喉痛かな~」と思い過ごすちょっと不満

 

 

 

1日目

朝起きると体がだるい。(38.2度)


念のため病院へ。

「喉が赤いくらいで、膿もついていないし、何かの感染症ですね。」

 

喉が痛いと伝えましたが、喉は勝手に治るものだからと言われて、

なぜか咳止めと鼻水止め、鎮痛剤をもらって帰宅。

 

適当すぎでしょ不安

 

この日は解熱剤を2回飲みました。

 

 






2日目

朝37度。

症状は耳の痛み、鼻水少し、軽い頭痛。

「ただの風邪だったか〜」と安静に過ごす。

 





3日目

朝37度。2日目の夜に耳が痛かったので、念のため耳鼻科に行こうと思ったが、

予約したところ「5日以内に発熱がある人は発熱外来に」と言われ面倒になってやめる泣き笑い

(耳の痛みも少しよくなっていたので)

 

ただ夜に38度の熱が出る。

 






4日目

朝37度。

体調もいいけど、やっぱり念のため発熱外来耳鼻科


そこでコロナと判明💦+軽い咽頭炎(咽頭炎用に抗生剤処方される)

 





5日目

朝36.8度。体調も良い。

ただ鼻の奥につまりあり。喉が乾燥しやすい。

少々疲れやすい?眩暈?





6日目

鼻の詰まり



7日目

一瞬息苦しさあり



8日目

ほぼ全快

 

 

 

 

 

 

 

 


1回目に比べるとだいぶ楽だったかも!

ただ熱が下がった後の不調は辛いです😂

これがきっとコロナの症状なんでしょうけど。




またかかりたくないので、

さらに気を引き締めて健康管理していきます。



みなさんも気をつけてくださいね予防