私の自己紹介♪ | 英語日記コーチング

英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングではあなたの目標達成に向けて伴奏します。
英語力の土台(文法&単語)を作りながら着実に上達するようサポートします(^^)
■英語で世界を広げましょう■

おはようございます^^




なんだか急に寒くなりましたね泣き笑い


久しぶりに私の自己紹介再アップ。
新たにブログを読んでくれている方も
きっと増えたと思うので指差し


うさぎ英語に本気を出したきっかけ
うさぎ自分を過信しドン底に落ちた時期
うさぎ英語にもう1度向き合った結果
うさぎ英語の先生を目指そうと思った訳

を書いています♪

お時間のある方は、ぜひ見て行ってください!



英語スタートのきっかけから今まで


私が英語をスタートしたのは、中学1年生の時

最初の誰でも90点くらい取れるテストは
奇跡の60点代
 




そんな私に転機が訪れたのは、
中学2年生の時でした
 







ハリーポッターと賢者の石の本に激ハマりをして、
映画を見てダニエル・ラドクリフ君恋に落ちました
 



「ダニエル君に会いたい!
いや、結婚したい!!!」
 
「結婚するためには、、
英語を話せなきゃいけない!」
 

…と怪しい動機で英語の猛勉強をスタート







 
当時の英語の成績はクラス40人中22位くらい

猛勉強の半年後にはクラストップに。

中学3年生の時には学年300人中トップ5に入っていました。
 

(愛の力。w)
 








その後、高校生になった私は自分の力を過信

高校2年生で初めて出来たイケメン彼氏にのめり込み、半年後振られる。w

極め付けにそのころのだめカンタービレ(ドラマ)にハマり、
俳優の玉木宏のかっこよさで大学受験は手につかず。
 


大学の志望校を絞りきれず、
とりあえず国公立を目指し7~9教科勉強していました。
色々と目が覚めたのは受験1ヶ月前。w

 






受験1ヶ月前に大学を絞ったために、
全てが中途半端な状態
且つのだめカンタービレにハマり、
勉強は手に着かず。w





大学受験は案の定、落ちました。
そしてすべり止めで受けていた東京の私立大学に行くことになりました。
 

※こんな状態の私を
応援してくれた両親には本当に本当に感謝をしています。※
 
 
 






大学に落ちて、東京に上京した私は目が覚めます。


「悔しい、、、、、、なんでこの大学にいるんだろう、、、、。」
※今ではその大学に行ったことを
心から良かったと思っています。
 






大学に入って、英語を再度猛勉強!!!!
大学に居たくないという理由もあり、
大学のプログラムを使って、
半年間の留学に行くことを決めます。
 
 





そして大学3年生の時に
カナダに6ヶ月間留学をしました。
 
 

 

 

{6C846A36-177E-4D35-86A5-AE47D969484E}

 







カナダでの毎日や人との出会い、

全てが新鮮で衝撃的なものでした。


カナダに6ヶ月行き、物の見方や考え方、

大袈裟ですが、生き方も考えるようになりました。


確実に英語力もアップしましたが、

それ以上に大きな何かを得ることが出来ました。

 







大学卒業後は日本ではなく海外で働こうと決意。




単身オーストラリアに渡り約1年間ホテルスタッフとして働きました。

(ホテルのレストランとバーに勤務)

 




その貯めたお金でオーストラリアの学校で英語で英語を教える資格を取得したり、

その資格を使って現地の幼稚園で2週間の実習をしたり、

バッパーとして東南アジア周遊もしました。

 










日本に帰国後は大手英会話学校に就職

 





元々、自分が英会話の先生になるなんて微塵も思っていなかったのですが、

あれやこれやとこちらの道に進んでいました^^

 


確かに大学生時代も3年間塾の講師をしていたし、

教えるのが好きだったんですね。

 





生徒さんの上達していく姿に幸せを感じ、

そして日本人の私でもこうやって英語を習いたい人に

貢献できるんだと感動したのを覚えています。

 






着任後は私の経験を見て下さった支部長が

子ども部門の主任を任せてくれました。

 




その時はまだ24歳でしたが、

その年齢で「主任」というお仕事が出来たことは、

本当に感謝しかないですし、

未熟な私をサポートしてくれていた同僚には頭が上がりません。

 



主任として1年後の

1年に1度の全国会議で主任新人賞も頂きました。

 

 

{113BCFA4-4334-421F-BEB9-B53C68F9EB96}

 

 

 

 

しかし結婚を機に会社を退職することを決意。

 (就業時間がネックになりました。)






ただ英語を教えるのは好きだし生涯続けたい!

という想いから現在はSkypeにて英会話レッスンを提供しています。

 





”英語は1日にしてならず”

をモットーに

毎日日記添削サービスを付け、週1回のレッスンをしています。


レッスンでは、”話す”ことに重点を置きながら、

文法や発音の練習も行っています!

 






◆資格◆

TOEIC 915点/990点

TOEIC 180点/200点 (Speaking)

英語検定準1級

J-shine(小学校英語指導者認定)

TECSOL、観光英検2級

※中国語検定4級、TCS認定コーチ

 

◇英語ティーチング経験◇

12年目





ブログでは英語記事を中心に書いています^^





現在はマンツーマン英会話レッスンは中止しており、英語日記添削サービスを提供中!


ご興味がある方はお気軽にお問い合わせ下さい✨





長くなりましたが、以上です!


よろしくお願いします!