「髪を染める」を英語で言うと? | 個人の英語日記コーチング

個人の英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングでは目標達成に向けて伴奏します。
英会話には英単語と文法が必要なんです…!

スピーキング力を上げたい方、英語やり直しをしたい方はお待ちしています^^

おはようございます^^

 

 

 

 

正しい勉強法✖️継続で英語は上達する飛び出すハート

基礎を固める英語日記添削サービスを

提供しているSumi(すみ)ですウインク

 

(詳しい自己紹介はこちから→クリック⭐︎

 

 
今日のタイトル
 

「髪を染める」を英語で言うと?

 

 

 

約2年振りに髪の毛を染めました!

 

というのもこの前健康診断に行った時に

ほぼスッピン、髪の毛もボサボサ、そして健康診断用の服を着た自分を鏡で見て、

リアルに10歳以上老けて見えて、軽い動悸がしました(笑)

 

確かにセットしていなかったとは言え、、、。

 

髪の毛を整えて、全てどのなるかということではないですが、、、









さて、今日は髪を染めるを英語で言うと?




dye one’s hair 



(例文)

I will dye my hair tomorrow.

(明日髪の毛を染める。)





He dyed his hair green.

(彼は髪の毛を緑に染めた。)





I haven’t dyed my hair for 2 years.

(2年間ずっと髪を染めていない。)






My sister dyes hair hair for the first time in a while.

(私の姉は久しぶりに髪の毛を染める。)


 

 


 ぜひ使ってみてください(^^)