英語の発音はアイデンティティ☆ | 英語日記コーチング

英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングではあなたの目標達成に向けて伴奏します。
英語力の土台(文法&単語)を作りながら着実に上達するようサポートします(^^)
■英語で世界を広げましょう■

おはようございます^^

 

 

 



毎度、文法文法!とうるさい私ですが、

今日は発音についての記事ですニコニコ

(過去記事リライト)







 

英語を習っている人が気になるものに

“英語の発音”があります!

 

 




 

 

 

発音はきれいな方がいい!

でもきれいな発音って何だろう??

 


誰に近づけばperfectな発音?!

 

 







ネイティブスピーカーでさえ、

アメリカ、イギリス、カナダ…と発音の違いがあるのに。。。

 

 




発音をキレイにすることはした方がいいけど、

Perfectに近づける必要はない。

そもそもPerfectとは、、、、

 

 

 


 


 




英語を習っている人は、

「やっぱり私は発音がへたくそだ…」

「自分の発音は恥ずかしいから、英語を発したくない。」

もしこういう風に考えているとしたら、

こう考えたらどうだろう?

 





その発音は日本人である

アイデンティティ☆

 





日本語英語という言い方もありますよね。

 

でもそれって別に悪いことではなくて、

日本人って気づいていもらえる一種の道具でもあると考えることが出来る。

 

 

 



何度もblogには書いていますが、

発音を茶化してで笑う人はほっとけばいいんですにっこり

 




日本で暮らしている海外の方が一生懸命に日本語で話していて、日本語の発音が変だったら笑いますか???

 




私だったら笑わないなー凝視

だって(一生懸命に)何かを伝えようとしているのに。。

 




これ逆も一緒。







笑う人がいたら、それは少数で、

そんな人は勝手に笑わせておけばいい。。

英語より人間性を疑うわ真顔と。

 

 

 

 




 




英語の発音は

アイデンティティ☆


Be confident !!

自信を持って!