【Be studio】長文ですが、体験レッスンで感じたあれこれ | 個人の英語日記コーチング

個人の英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングでは目標達成に向けて伴奏します。
英会話には英単語と文法が必要なんです…!

スピーキング力を上げたい方、英語やり直しをしたい方はお待ちしています^^

おはようございます^^

 

 

 

 

正しい勉強法✖️継続で英語は上達する飛び出すハート

基礎を固める英語日記添削サービスを

提供しているSumi(すみ)ですウインク

 

(詳しい自己紹介はこちから→クリック⭐︎

 

 
今日のタイトル
 

【Be studio】長文ですが、体験レッスンで感じたあれこれ

 

 

 『【子ども英語】Be studio の英語体験レッスンに行ってきた!』おはようございます^^    正しい勉強法✖️継続で英語は上達する基礎を固める英語日記添削サービスを提供しているSumi(すみ)です (詳しい自己紹介はこちか…リンクameblo.jp

 前回記事の続きです。




 

 

さて私が入会はしないな…

と思った理由を一気にご紹介!!

 

 

 


①教室の老朽化


これは仕方ないことかもしれませんが、

テナント自体が古いため、教室が少し暗い感じでした。



それであれば英会話スクールが力を入れることができる

1つ1つのモノ(机やいす、ホワイトボードなど)がキレイだと

また違う印象なのかもしれませんが、これらもあまりキレイな印象はなくて。。。



極めつけは壁に貼っているポスターがヨレヨレで、、、。



生徒さんを迎えるぞ!という気持ちがあまりないのかな?と思ってしまいました。

 


今の時代子どもに英語をできるようになってほしいという親なんてたくさんいるから、

別に自分たち(運営側)が頑張る必要はない。勝手に来た生徒たちをなんとなく教えていればいいよねという空気感さえ感じました真顔

 

 

 




②家での復習材料の少なさ


英語は1週間に1度やるだけでは絶対に習得できません!!

これは大人もそうですが、子どもも一緒。


レッスンで学んだことを家で復習するのは必須なんです。



ただ体験レッスンに参加した時に、

レッスン中に使う教材が皆無で、、、(他の生徒さんも特に使っていなかった)どうやって復習をするのかと疑問が残りました。



最後に復習プリント(親用)をもらいましたが、英語が得意ではない親からすると、

自宅で復習するのは難しいだろうなと感じました。

 

 

 

 

 

③クラスの受講年齢の幅が広すぎる



私が息子と参加したのは、0歳から3歳クラス。

0歳と3歳ってできることがまるで違うんですよね真顔

にも関わらず、同じレッスンを受けるってΣ(・ω・ノ)ノ!

3歳クラスなら、レッスン中に今日のフレーズ的なものを1つ覚えて帰ってもいいくらいなのに。



定員6人のクラスに0歳〜3歳の子どもが一緒にいるというのは、若干カオス感があると思います。(面白そうだけどニコニコ



英語を学ぶという観点からは、少し雑なクラス分けだなと感じました。

 

 

 

 



 

④有料レッスンにしては、

レッスン内容が物足りない



児童館でも無料の英語クラスのようなものがあり、

何度か参加したことがありましたが、正直それに近しい内容な気がしました。。。



正直、このレッスンで安くない月謝を支払うのは、惜しいな~と思いました。

 

 

 

 

 


 

⑤少しルーズ?


レッスン開始が5分以上遅れました。

1~2分であれば、仕方ない部分もあるけれど。



日本人の先生も入って、計2人入っていたんですが、始まる気配がなかったのと、

あまり焦っている様子もないことから、

きっと毎回こうなのかも??と思ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 


全体的なクラス運営を見てビジネスライクな印象を最初から最後まで感じましたにっこり

 

 

 

ということで、決して安くはない料金を支払うには、

決定打がなく、私にはマイナスポイントが多くなりました魂が抜ける


英会話教室の運営をしていた身として、

ちょっと厳しめにお伝えしています。

 


 

 

 

 

最後に補足ですが、決して「悪い」という風に言っている訳ではないですにっこり

英語を楽しみたい。

英語を好きになりたい。

ということであれば、すごくいい場所だと思います!

 

何事もそうですが、そこで何を得たいかという目的を明確にすることで、

そこに通う前向きな意味が出てくるかと思います!