It's a small world after all. | 英語日記コーチング

英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングではあなたの目標達成に向けて伴奏します。
英語力の土台(文法&単語)を作りながら着実に上達するようサポートします(^^)
■英語で世界を広げましょう■

おはようございます^^

 

 

 

 

正しい勉強法継続で英語は上達するスター

基礎を固める英語日記添削サービス

提供しているSumi(すみ)ですウインク

(詳しい自己紹介はこちから→クリック⭐︎

 

 
今日のタイトル
 

​It's a small world after all.

 

 『今年は自分がドキドキすること・ワクワクすることをする!~3月は?』おはようございます^^    正しい勉強法と継続で英語は上達する基礎を固める英語日記添削サービスを提供しているSumi(すみ)です(詳しい自己紹介はこちから→…リンクameblo.jp


 

ディズニーランドでIt's a small worldというアトラクションに乗りました。












 

その時にIt's a small world.という曲が流れていたのですが、

改めて聞くと良い歌詞だな~とジーンときたので、ブログに書き留めておきます!

 

 




タイトルのIt's a small world.

これはサビの部分にも出てきます。

 

It's a small world after all.

It's a small world after all.

It's a small world after all.

It's a small small world.

 

この歌は日本語で、

「世界はせまい。

世界は同じ。

世界はまるい。

ただひとつ。」

と訳されています。

有名な歌詞ですね指差し


この英語からこの日本語を考えた人すごい飛び出すハート


 





It's a small world after all.

It's a small world after all.

It's a small world after all.

It's a small small world.


ただ直訳をすると、

「結局世界は小さいんだ。(結局小さな世界なんだ。)」

になります。

 


私はこの

after all 『結局は』が深いと感じました。


辞書☟で調べるとこんなに訳が出てきます。

(いろいろ言ってみたが)やはり

(何だかんだ言っても)結局のところ

じ詰めると

やはり

どっちみち

どのみち

所詮

高が


 

小さな世界なんだよね、結局は!

だから争いをしたところで、どうしようもない。

だって小さい世界なんだから。

だから仲良くしよう、争いに意味はないから。

結局は小さい世界なんですYO!!


私にはIt’s a small world after all.から、

こんな風にメッセージを感じました。

 



他にも

There's so much that we share.

That it's time we're aware

 

私たちは沢山共有している

気づくべき時がきたんだ

 

こんな歌詞もあって。






 

It's a small world 

いい曲なのできいてみてください!