残念ながら、ヨガは痩せません | ダイエット専門ヨガ リーラ【あざみ野・たまプラーザ】50代が痩せるヨガスタジオ

ダイエット専門ヨガ リーラ【あざみ野・たまプラーザ】50代が痩せるヨガスタジオ

50代女性のためのダイエット専門ヨガスタジオ。
90%の方が体が固い、運動苦手な方でも簡単にできるヨガで、3ヶ月で10kg痩せた!Mサイズが入った!
今までダイエットに失敗し続けてきた50代でも痩せられています。

こんばんは、洲濱(すはま)久美子です。

運動しなきゃダメ。
でも筋トレとかハードなエクササイズは無理。

そんな方が「ヨガで痩せよう」と考えるようです。


残念ながらヨガでは痩せません・・・・。


ヨガ業界はいかにも「ヨガは痩せますよ」と思わせる見せ方をしています。

これはイメージだけ。

ホットヨガも痩せませんよ。
汗をかいて痩せるなら、ダイエットで悩みませんよね・・・。

ヨガで痩せない理由、科学的に証明されてしまっています。
ヨガをすると逆に代謝が下がります

ヨガをすると代謝が下がります。

ゆったり呼吸になるということは、1分あたりの呼吸数も減るということ。
ヨガでリラックスする、の正体は体が休息モードになるからなんですね。

インドのヨガ行者が、土の中に埋まって1ヶ月後に生還した!なんて見たことありませんか?
あれの真実は、極限まで代謝を落とすからなんだろうなあと私は睨んでいます。
(1ヶ月後の生還が本当かどうかわからないけれど・・・)

有酸素運動にはならない

ヨガをやると酸素をたくさん吸うから、有酸素運動になる!
特に太陽の礼拝なんて、かなりの運動量だから痩せる!

というのは嘘。

痩せるほどの有酸素運動にはなりません。

運動で痩せたいならば、マラソンをした方が断然痩せます。

普通のヨガの痩せ方

普通のヨガで、痩せることはできます。

それには5年、10年は見て欲しい。

ヨガをやることで、心が変わるんです。
その結果、無駄な食欲や、面倒臭がって動かないという習慣がなくなるから。

今すぐ痩せたい、は叶わないんですよね。


ざっくり書きましたが、普通のヨガで痩せるのはちょっと難しいです。

でもサティア・ヨガは「3ヶ月で2サイズ痩せる」ヨガと言っています。
生徒さんたちがどんどん痩せている。



それはこんな理由があるんです。

ダイエットヨガが痩せる理由

ダイエットヨガは、姿勢と呼吸で痩せるから。

立っているだけ、座っているだけで脂肪を燃やせる姿勢に。

普段の呼吸が脂肪燃焼できる呼吸に変わります。


痩せるために考えられたヨガメソッドなので、普通のヨガとは全然違います。

その効果は、生徒さんのビフォーアフターを見ていただければ納得いただけますよね^^


痩せるためにヨガをやるならば、痩せられるヨガを選んでください。

>>ダイエットヨガビフォーアフター写真はこちらでご覧くださいね