ヨガレッスン・よくあるご質問 | ダイエット専門ヨガ リーラ【あざみ野・たまプラーザ】50代が痩せるヨガスタジオ

ダイエット専門ヨガ リーラ【あざみ野・たまプラーザ】50代が痩せるヨガスタジオ

50代女性のためのダイエット専門ヨガスタジオ。
90%の方が体が固い、運動苦手な方でも簡単にできるヨガで、3ヶ月で10kg痩せた!Mサイズが入った!
今までダイエットに失敗し続けてきた50代でも痩せられています。

よくあるご質問をまとめました。

Q.ヨガが初めてですが、大丈夫ですか?

A.はい、ヨガ初心者さんでも安心してご参加くださいませ。
リーラでは受講生さんの9割の方はヨガ初心者さんです。


Q.集中プログラムに興味があります。
体験レッスン受けられますか?


A.『体験レッスン』メニューは設けておりません。
60分レッスンのご予約をお取りください。


Q.最初から集中プログラムで申し込めますか?

A.はい。お申込みいただけます。


Q.レッスンの間隔はどれくらいがいいですか?

A.基本は週一回ペースです。
7日から10日の間でお取りください。


Q.初回予約では何回分レッスン予約できますか?

A.集中プログラムの場合は12回(全回)
60分の場合は2回までご予約いただけます。


Q.入会前ですがネットから予約できますか?

A.リーラには入会制度がありません。
フォームからレッスンをご予約いただけます。


Q.平日仕事で行けません。
夜の時間のレッスンはありますか?


A.夜間レッスンは実施しておりません。
最終予約可能時間は16:30です。
平日お仕事の方は、土曜日と平日にフレックス勤務や半休をあわせて通っていらっしゃいます。


Q.オンラインで受講したいのですが

A.全てのレッスンをオンラインでご受講可能です。
オンラインレッスンにつきましては、こちらをご覧ください。

Q.体が固いのですが、大丈夫ですか?

A.こちらもご安心ください。
体が固い方でもポーズがとれるよう、丁寧にお教えします。


Q.腰痛/ひざ痛/五十肩 なのですが、ヨガをやっても大丈夫ですか?

A.腫れ、赤み、熱、ズキズキした痛みがなければ、ヨガはむしろおすすめです。
痛みがあってもできるアレンジポーズをお教えしますので、ご安心ください。
気がかりなようでしたら、お医者様にご相談になってからご参加ください。


Q.生理中はレッスンに参加してもいいですか?

A.ご自身の体調が良いようでしたら、ご参加ください。
生理中は控えたいポーズもありますので、レッスン前に生理中の旨をそっとお伝えください。


Q.着替える場所はありますか?

A.スタジオ内に更衣室がございます。そちらをご利用ください。


Q.何を着ればいいですか?

A.お手持ちのTシャツにスウェット、スパッツなどでご受講いただけます。
ですが体型の変化を細かに確認できるよう、体にフィットしたヨガウエアがお勧めです。


Q.ヨガマットを持っていないのですが、借りられますか?

A.ヨガマットはスタジオにご用意しております。
ご持参いただかなくて結構です。


Q.持ち物は何が必要ですか?

A.お着替え、お飲み物、汗拭きタオルなどです。


Q.カードは使えますか?

A.はい、ご利用いただけます。


Q.食事はどれくらい前に済ませておいたらいいですか?

A.お食事はレッスン1時間前までにお済ませください。


Q.ヨガでは痩せないと聞いたのですが

A.はい、通常のヨガですと短期間で痩せることは難しいです。
リーラのダイエットヨガは、ヨガ歴30年の講師が研究を重ね確立した「痩せるためのヨガ」です。
普通のヨガとは違いますので、痩せることができるのです。


Q.3ヶ月集中ダイエットヨガプログラムをももうワンクール続けることはできますか?

A.はい、続けていただけます。
ただいまご予約が取りにくい状態です。
1クール終了直前のお申し込みの場合、ご希望に添えないことがあります。
継続ご希望の方はお早めにお申し出くださいませ。