ZOUKOUT
1年に1回、ZOUKOUT![]()
Sporeで1番有名なクラブの、野外イベントです。
Sentosa島という島のビーチでオールナイトー![]()
![]()
せっかくいるんだし、どーせなら1回くらいってことで、参加してきました!!
旦那と、女友達と、合計5人で参戦
シンガポールとその近隣諸国や欧米からもたくさんの若者が集まる、巨大ビーチパーティ。
テクノ・エレクトロなど全部で4つのステージに分かれて、そのほか人工サーフィン施設などでもイベント。
日本人はほとんどいなかったなぁ…
けどトイレの激混みはもう勘弁。
ビーチはそれほど、イモ洗いじゃないけど、やっぱり移動するのは一苦労だし、気を抜くとはぐれて見知らぬ人に囲まれる…![]()
歩いてるとタダで色んなグッズもらえます(笑)
チュッパチャップス、キャラメルポップコーン、ルミカw、携帯ケース、etc
久々の野外フェス(違う?)、めっちゃ楽しかったです。
元々元気な国民性だし、若者多いし、なんか「シンガポールっぽい」イベントな印象です。
個人的な心残りは、知ってるDJや音楽がほとんどかからなかったこと。
ま、楽しかったからいいけど![]()
たぶん、私終始笑顔だったと思う(笑)
帰ってきたのは朝4:30頃、次の日は夫婦そろって昼まで爆睡。。。
日ごろのモヤっと感を少しは解消できたかな
来年も、行こっと
まさかの
この日は、なんだかんだ初めての体験をたくさんしました![]()
①チャイナタウンでマッサージ!
②クラブストリートでパスタ!
③クラブストリートでケーキピクニックw
④Vivo Cityでまさかの
に会う!
マッサージは、実は人生初だったりもする・・・韓国のアカスリや台湾の足つぼを除いて!
パンツ1枚でも、おばちゃんの前だとなんか安心する…
1時間みっちりと、チャイニーズ風とその他のミックスマッサージで、気持ちよーございました
私の下調べ不足により、一番最初に踏み込んだ店が「Only For MEN」の怪しげな店だったとしても…
いやーごめんね!
パスタは、実はこのClub Stには有名なSENSOという店があるそなんですが、
今回は別のお店で☆
これがおいしかった~!!!
しかもお店の家具は水色で、ラブリーです。
Cugini Trattoria Pizzeria@87 Club St #01-01
オーダーしたのは、リングイネのボンゴレ。
たまたま見つけたケーキ屋さん(パティスリーLL、Mohamed Sultan Rdにも有!)でケーキを買い、その辺のベンチでピクニックw
暑かった…けど美味しかった
抹茶ムース☆
最後はVivoCityへ向かい、お買いもの…
と思いきや、「あと5分でMickey and Friendsがやってくる!」的アナウンスが響きました。
みるとちびっこがすでにスタンバイ!
え!まさかのミッキー?!
いい大人の女2人、紛れこみました。だってみたいもん!!
前座のお姉さんの活躍を見つつ、ちょっと待ちくたびれてイラついてきたころ・・・
2年ぶりくらいのみっきー!!!
まさか本物が現れるとは・・・!!!(失礼)
WaltDisneyのマークもないし、どーせ偽物で、ねずみがでてくるんでしょー
とか
思ってただけに、めっちゃテンションあがります
まさかここでミッキーに会えるとは。。
手を振ってステージを後にし、買い物へ。
この日はすべてミッキーに持って行かれたような、そんな気分で終了。
12月中は、しばらく毎日やってるみたいなんで、興味ある方は行ってみてください
2カ月経ちました
Sporeに来て、もう2カ月経ってもーた…
10月8日の出発前日、台風で飛行機が飛ばないんじゃとか、ドキドキしながら寝付けなかった夜が懐かしい…
到着して、夫の笑顔と、その横のウェルカムボード(段ボール製)を見た時のどんびき具合も懐かしい…
最初の1週間は、この国の環境、そして仕事がないことに、体も心も順応してくれなかった
変わったきっかけは、慣れもあるけど、やっぱり友達の存在はでかし!
そして、忙しくて死にそうながらも、気にかけてくれる夫。
支えてくれる人たちがたくさんいて、なのにつまんないとか言ってられないわ
楽しむ努力をして、その楽しんでる姿でみんなが安心するなら、楽しんでやりましょう![]()
あ、こっそり掲げた目標の1つ、「経済的な料理ができるようになる」。
冷蔵庫にあるもので料理する。これが基本とやっと気付きました![]()
そして買物はなるべく市場で買います。
お肉も野菜もお魚も、全部安いし新鮮なので
今朝はウェットマーケットとやらに行ってみました@Tiong Bahru Market
鶏肉、豚肉(とん吉に卸してるお店、らしい!)、海老、大根を買って大満足です。
全部でS$15くらい、格安です。。
しかもおじさん達優しいし、市場って楽しい![]()
![]()
むむむむむむ、l今日の夕食は角煮!決まり!
けど、そろそろ本腰入れて勉強できることを決めたいな…
まずは1つ、なにかの資格をとることから始めようと思う![]()
「だから一歩踏み出すと きっと打ち勝つ そう信じて」・・・と、ケツメイシ師匠も言ってますし![]()
我が家の住人
今、我が家は2人暮らしですが、居候がいます。
*1人目→ 週2回ほど出現、あとは夜遊びか。ヤモリのモリタくん。
*2人目→ 先週末から1カ月ほど預かり中。意外と素早いハムスターのピリカ氏![]()
モリタくんは、最初こそビビってましたが、もう大丈夫。
むしろ「あ、久しぶり」、感覚。
ピリカ氏、実は人生初ハムスターオーナー。
実家は、私のほかに男兄弟2人なんで、極小動物は飼えないです。
雑な人が多いのでw
朝見に行くと、こちらをじっと見つめていて、「エサくれ」オーラ全開
あげるとあっというまにエサハウスへ直行です。
あと、案外動きが早くて、写真撮ろうと思ってもなかなか撮らせてくれない
2010年は我が家で迎えることになるんで、よろしくねん![]()
ねずみ年な私、小動物にはあまり好かれないんだけど、今回はどーでしょーかー
>
、なんとかいけそーです!!!てか何もしてないけど!!!
38
38℃、熱でました。
ちょっと下がってコレだったんで、出した当初は40℃近かったに違いない
めっっったに風邪も引かず、熱も出さない(出しても平気)な私です。
だからこそ、突然の風邪にここまでやられるとは思わず・・・
木曜夜~今朝まで、まだ風邪ひいてます。
常時30℃のこの国で寒気を感じる矛盾。
長袖2枚を重ね着する不自然さ。
病気になってからだが弱ると、家族がいることのありがたさが身にしみます
ほんとは土日、遊びに行きたいだろーに、ダラダラさせてしまって申し訳なし
おかげさまで、すっかりお家っ子です。
漫画とゲームと仲良しです
とはいえ、週末はさすがにちょっとだけ、お出かけしました。
今回も食べ物ネタです。
■Wee Nam Kee
当地では必ず上位に入るチキンライス屋さん。
MRT Novena Sta.近くにある、庶民的な構えの人気店。
お、おいしぃ☆☆
個人的には、黒糖ダレが似合うタイプと生姜ダレが似合うタイプがあると思ってます。
WNKは、実はどちらでもなくて(笑)
なんていうか、タレが要らない感じ。元々のタレが黒糖っぽい感じなので。
超個人的ランキングの上位は、ことごとく生姜ダレが合うタイプだなぁ・・・
ちなみに文東記も、黒糖タイプです。
■とん吉@SuntecCityMall
今週、実はカツを食べに行くのが3回目です・・・
さすがにまずいだろうと思って、今回のとん吉は、「あぶりサーモンロール」にしました。
「なぜに豚カツ屋でロール寿司?!」と疑ってましたが、案外美味しかった☆☆
ちなみに、旦那さんのおススメは、RobertsonQuayにある「ボングウ」のチキンカツ定食です。
土曜日はコレを食べたんだけど、うん、Yummy
さて、日本はボーナス時期!
今年は自分がもらえないので、なんか寂しい気分。
全然関係ないけど、バチカン市国のMyspaceで、てかmyspaceあること自体びっくりだけど、
【今週の曲】に2pacが選ばれたらしい。
ドラッグなどにむしばまれた生活から抜け出したい、変わりたいという思いがうたわれていてGood、みたいな。
お茶目だわ、キリスト教総本山。
↓↓最近見つけたクリスマスデコレたち。
GoodWoodParkHotelの和風クリスマスオブジェ。
Ionにあるスポーツショップ。お家芸ですから。








