Merry Sizzling Christmas♪
遅ればせながら、Merry Christmas![]()
みなさまが、穏やかで幸せなクリスマスを過ごされましたように☆
日本で迎えないクリスマス、実は人生2度目。
もう1回は、韓国。アカスリされたなぁ…
でも、こんなに気合が入らないクリスマスは、人生初でした![]()
だって30℃ですよ、そして雨の合間にプールで騒ぐキッズですよ。。
オーチャードは、11月からスタンバイしてたイルミがやっと本番を迎えて、人通りもMAX。
路上でイベントが開かれていたり、パフォーマーがいたり、と盛り上がってました。
個人的には気合は入らないながらも、やっぱり街もクリスマスなので、ケーキは予約。
ローレンツ@The Pier(Mohamed Sultan Rd)
ダークチェリーの入ったチョコレートケーキ、
さすがショコラティエのケーキだけあって、チョコがおいし~![]()
クリスマスイブから毎日、私だけ食べ続けてあとちょっとです。太る…
25日昼は、特に予定もなくw、家の近くの芝生広場でフリスビー特訓。
汗だくながらコツを掴み始め、上達の予感。
そして夜!!!
私のここ数日間の念願だった、「一風堂」へ!!!
白丸を食べ、大満足です。
だって美味しいのなんの。
麺が、かなりの固めなのがちょっと不満でしたが、補って余るくらいの美味しさです。
10分ちょい並んだものの、30分を覚悟してたのでなんてことない♪
ただし、高いです。白丸が15ドル。。。
そして餃子がチビ。一口餃子みたい。
これが6ドルは高いのでは?!
クリスマスの夕飯がラーメン、まぁそんなんもおもしろいでしょ
そして、とっても嬉しいことに、知り合いの方から頂き物を
ルクルーゼのお鍋です。22cmの。
わーい、着々と我が家に増えるルクルーゼ。
これは「気合入れて料理せよ」とのお達しか
シンガポールに来て、たくさんの人に良くしていただいてます。
夫も家の外で中で、がんばってくれています。
居心地の良い人であり、家庭であり続けられるよう、
思いやりと思慮深さは忘れてはならんですね。
アラブストリート探索♪
やっと!手に入れました。。。
収納用カゴ。12ドルです。リーズナブル。
なかなか気に入ったデザインや大きさが無くって、
かれこれ1カ月くらい探してたような・・・
今回はアラブストリートのカゴ屋さん(前行ったとこ)で発見。
もーいっこ欲しいな・・・![]()
この日は、アラブストリートでついでにランチも。
Fika Swedish cafe and bistro
http://www.asiax.biz/gourmet/6396-9096/
アラブストリートのはじっこにあります。(モスクと反対側)
グリルチキンのオーブンサンドイッチ(要はパンに挟まれてない)です。
しかし挟まれてないのにサンドイッチ?
このケチャップが・・・うまし!
ケチャップとスイートチリソースが混ざってる感じで、やみつきです。
今度うちでつくろっと。
シンガポールでは珍しいスウェーデン料理。
ただアルコール類は置いてないので(ここはイスラム教徒の地)…
ケーキもあったので、これはまた次回かな~
この日は、ついでにThe Catheyというモールへも行きました。
@「totally hot stuff」 the cathay 2F
衝動買いしてしまった、リストレスト。
もこもこ
このビルは、日本で買物してるような感覚になる雑貨屋がいくつかアリ。また来るだろな。
ストレス発散には、美味しいご飯を食べて散歩、そして衝動買い!
これが効くといいんだけど。
oil ☆
オイルに20$…高いと思いますか?!
日本円だと、1300円弱ですね。
高いか・・・
先日、友人のプレゼントに、色んなオイル(グレープシードやピスタチオや変わり種まで)や、
お酒を量り売りしているお店、VomPassへ行きました。
日本にもたぶんあるよね?見覚えが…
そこで、試飲?してはまってしまったサラダ用ドレッシングオイル。
衝動買いです。。
レモンオイル(左)と、アップルオイル(右)を混ぜると、
あまずっぱくておいしいドレッシングが完成!
今日はポテトサラダを作ったのですが、ここに混ぜてもほんとにうまい・・・
やっと料理に目覚めそうですw
VomPassは、IONの4F、ALESSIストアの横にあります。
お近くの方は、おためしあれ、です
美味しいというのは、ほんとに幸せなことですw
リラックスしている時に働く副交感神経を活発化させる力があるそうで、
ストレスや緊張には美味しいもので気分転換が必須、だとのこと。
ちなみに、関係ありませんが、本日母が送ってくれた無線のルーターが届きました。
よって、我が家もやっっっと無線LANが完成。
キッチンでyoutubeが見られる![]()
こんなの日本ならサクサクできるのに、2カ月もかかってしまった。。。
やっぱり海外です。たまーに思い知ります。
忘年会のプチ奇跡 <後半>
さて、前夜にキタハチトークを思う存分楽しんだ私は、
翌日突然のBBQパーティへ・・・
元々夫だけが行く予定だったBBQなんですが。
前夜の忘年会で、これまたプチミラクルにも、
そのBBQへ参加するという方が3人も・・・!!!
じゃ、きちゃいなよー、と当然そんな流れになり、参加決定。
知り合いの方のバースデーパーティと忘年会を兼ねてるそうで。。
急きょプレゼント買って、参戦しました![]()
場所は、国の東海岸。East Coast Parkという広大な海沿いの公園です。
友達とおにぎり15個(!)、のり弁3個を差し入れに、肉祭りの会場へw
4時から9時ごろまで、食べて飲んで騒いで踊って歌って、お祭り状態。。。
ひじょーに疲れましたが、疲れもぶっとぶ楽しい5時間(!)でした。
準備いただいた方々、ありがとうございました☆
タイガービールとカールスバーグ、おそらく10本近く飲んだと思われます
帰って夫に酒臭いと言われ続けました。
女子としては失格です。。。でも楽しかったから![]()
恒例のスイカ割りもあり、突然の参加だったけど、色んな人と話せたし
充実の週末の締めくくりでした![]()
そして、月曜の朝、起きられるわけもなく…ぎりぎりに起床w
今年も残すところあと1週間とちょっと
気持ちよく楽しく過ごせるよう、まずは掃除からw
といいつつ、最近ある悩みがあって、あんまり前にすすむことができません↓
困ったw
まぁ、でも一歩ずつ、です![]()








