たまさんのおすすめ韓国映画「観相師」は宮廷陰謀と何より若いイジョンソクが出演してるとこが見所! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

 

ちゃお!みなさん!

 

 

おひさしぶりです!

1週間って短いようで長い!

 

1週間あれば、私、韓国ドラマの

1巻から13巻くらいのを

見終わっちゃいます。でも、

映画は、週1本くらいかな、、

ドラマと映画って

やっぱりつくり方が違うから、

見る方も、ドラマって

割と適当なんですよ。

 

2倍速で見ても結構いいくらい。

 

「2倍速、、映画なら禁止」

「絶対やったらあかんっす!」

 

「ドラマはいいのよ!時短よ」

 

最近は男子とこの女子が

始終ドタバタ、結ばれて、

最後にまたドタバタで

終わる、、みたいな。

だから、やりとりを楽しむって

感じですが、、、

 

一昔前のドラマって

必ず、交通事故、記憶喪失、不治の病

主人公男子死んで、悲しみ、

しかしお腹に新しい命、

ラストは子供とあはは、、

棚に写真だったからな、、

 

「どっちのドラマも

2倍速で見ても結構いいくらい。

でも、映画は違う!!」

 

「そりゃそうっす!」

「ありえない、、」

「意見一致」

 

 

やっぱりちゃんと見たいから、

ご飯済ませて、飲み物用意、

どうしてもトイレの時は、

一時停止。

あとこの映画見た人が

喋りたいモードになっても

「やめて!」と耳ふさぎ。

 

 

 

「わかります、絶対やめてほしい」

「最近やられたんですよね」

 

映画って、作る方も丁寧だけど、

見る方もね、丁寧に見ようって

気持ちになります。

私の場合、お話わからなくなったら

巻き戻します。

ん?ってなって、巻き戻して、

ああ、、みたいな。

時代劇だと特に、理解がなかなかできなくて

誰が誰の手下?とか

わからなくなるから。

実はこれは良くないみたいです。

映画館で見るみたいに、

最後まで観て、2回目見るのが

いいみたい。

 

さて前置きが長くなりましたが、

今日ご紹介の映画は、

久しぶりの時代劇。

そして、最新刊ではなく、

2013年の映画。

 

そして、主演は、演技の王様

ソンガンホです。

 

「おお!面白いに決まってるやつ!」

「我らも大好きなガンホ!」

「でしょ!間違い無いわよね」

 

 

「ん?なんでボスまでいるの?」

「いや、、ちょっと

俺も参加したくて。

最近出番が、、、」

「わたしのコーナーだから、

静かにしてて!」

 

「邪魔者か?」

 

「ボス、韓国映画を

語るときのたまさんは、、

怖いんです、、」

「くわばらっす!」

 

 

「さあ、語るわよ!」

時代は、

15世紀半ばの朝鮮王朝。

キム・ネギョン(ソン・ガンホ)は、

その人の顔から性格や寿命までを

見抜く観相師として田舎に暮らしていた。

ある日、宮廷で起きた殺人事件の

真犯人を言い当てたことで

人事官に抜てきされる。

ネギョンは王の弟・首陽大君

(イ・ジョンジェ)が逆賊の相であると判断。

実は、首陽大君は

新しい王の暗殺を企てており……。

(yahoo映画より)

みたいな感じですが、

 

 

もうね、この映画、

実は実話ベースらしくて、

なんとなく、話が端折ってるけど、

これで映画が進んでるのは

本国にはこの歴史を知ってる人が

結構いるから?とか思うくらい、

私には、後半の流れが

いまいち納得がいかなかったんですが、

それは、途中から、もういいやって

思い始めました。

 

なぜなら!!

わたしのイチ押しの、

イジョンソクが、、

 

イジョンソクが、

かわいそうすぎるの!!!

主人公の息子役なんだけど、

失明させられた挙句、

矢で、バーン!、ほんと、

何にも悪いことしてないのに

抗議したいくらいで。

 

「主役じゃ無いし、、」

「ちょい役っす、、」

 

「今、イジョンソクを
ディスたわね?」
 
「してないっす!」
 
 

 

 

「あっちへ行って!」

「ウワーーー」

 

 

さて、語るわね!

もうね、この映画、

今から5年以上前ですよ。

まだ、我らがイジョンソクが、

あのドラマにも、このドラマにも

日本でファンミーティングも

してない時代。

めちゃ若くて、ほっぺも初々しい!!

でも凛々しい!私的には、

ストーリーより見所は「ここ」です。

 

 

しかし、この映画、

あちこち感想を見てきたら

結構評判もいいし、

お金もかかってる。壮大ですごいし

衣装もエキストラの数も

まあ、ラストエンペラーまでは

いってないですけど、

かなりの手のかかりよう!

 

そして、実話ベースで、

宮廷の欲望と残虐と政治的な

嫌な感じのドロドロ、、

戦いあり、みたいな、お話。

さらに、ハズレがない

演技の申し子、ソンガンホだし!

 

でも、私は声を大にして言いたい、

息子役の

イジョンソクがかわいそうで涙します。

カリスマオーラがまだできてなくて

初々しいくて、そして、

この頃から、顔小さいし

スタイル抜群。

(何回も飛びすぎ)

彼は、ラスト近くなって、

殺されちゃうんだけど、

陰謀で失明させられて

目も見えないし、オロオロして

震えて、もうね、

いつもかっこいいイジョンソクが

こんなかわいそうな役、、それも

全然主役じゃないし、、

ってとこにもレアさを感じてしまいます。

 

「さっきから、映画の内容が、

わからないぞ」

 

「まだいたの?」

「これから、映画の良さを

語るわよ!」

 

「はーい!」

 

もちろん、ソンガンホ主演だから、

いい映画だし見応えもバッチリ!

男性陣も、時代劇好きも、

映画が本当に好きな人が、

楽しめる、本物の味です。

 

でも、私のように、

イケメン大好き!な人は、

若い、主役じゃないイジョンソク、

かわいそうなボロ雑巾扱いな

イジョンソクを

胸キューンさせながら、

売れてよかったね、、、、

と見守りながら、鑑賞するのも

オツですよ。

 

「結局、イケメン、、」

 

 

最初は、田舎でのんびりしてた親子が

このおっさん人相が読める、

これは政治に使えるぞ!って

ことで、ほのぼの田舎生活から

一転、宮廷に呼ばれて

ここから映画の空気が

恐ろしいものに変わっていくんです。

 

時代劇嫌いでも、

ぜひ、見て欲しいから!!

 

「あはは、、」

「あはは、、」

 

「さっぱりわからないぞ、

内容が、、」

「ボスそれは、いつもっす!」

「文句言ったら、出れないっすよ!」

 

 

 

「あら、お時間が!

それではみなさん、また来週!」

 

「ちゃお!」

 

映画は、いいけど、

イジョンソクが、

かわいそうすぎるから、

3マズルかな!

 

 

その他のオススメ韓国映画はこちら!

 

ザキングはこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12409360018.html

 

 

操作された都市

マッドシティはこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12407728734.html

 

 

ミッドナイトランナーはこちら

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12404215711.html

 

 
母なる証明はこちら!
 
オオカミの誘惑はこちら!
 
シークレットミッションはこちら!
 
「映画は映画だ」
 
「コンフィデンス共助」はこちら!
image
「消された女」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12394641920.html

 

 

マズル刑事ラインスタンプ

 

第3弾出ました!!

早く早く!!使ってみて!!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

 

 

 

第2弾も試してみてね!

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

 

 

第一弾も、

まだまだ売り出してます!

 

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja