たまクラシック!夏休み後半はこの映画をおススメ! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

 

{F644CE50-16A9-489C-A78B-8AF573E13D93}

 

 

 

こんばんわ!

金曜日じゃないけど、

夏休みだから

一年前のオススメ韓国映画

またまたご紹介!

昔々は、よくヒョンビンの

ドラマやら、映画を見ていました。

ところが何か、アイドル的に

人気の出た超イケメンって

ある時から、アイドル要素が

無くなって

「ただのイケメン」って

ことになり、

もうおじさんの年になるとね、

味のある、演技のうますぎる

いいおじさんがいっぱいいるので、

その中で、イケメンさんは

うまく自分を出していかないと

いいおじさんになれなくて

浮いちゃって、、、、。

今や、消しゴムのウソンさんは

あの映画で

ガラスコップバリバリ食べちゃってから

「怖いし危ないおじさん」で

存在感出してるし、

イビョンホンさんはもう、、

悪人から悲しい哀愁お父さんまで

オールマイティだし、

 

「俺もオールマイティかも」

「全然違うとおもいます、

どちらかといえば、

不器用ですからのタイプ」

 

「しばらく

黙ってててね!」

ヒョンビンさんが、「味あるおじさん」の
トップクラスのユヘジンさんと
どんなドタバタを?って思ったら
「カッコイイまま」でした。
 
でも、ユヘジンさんとの掛け合いが
もう!!最高に面白いのです。
これ、実はすごく重いお話なのです。
 
まずは、公式サイトで予告を見て!

コンフィデンス共助 公式サイト

http://kyojo-movie.jp/

 
シーンはまず、北で偽札を作ってる
工場に潜入するシーンから、、
仲間に撃たれちゃって、
偽札の判型を持って
逃げられてしまう。
 
さあえらいこと!!
ここで、北の偉いさんは
考える。
北と南の合同捜査を申請しよう、
早く偽札の判型を盗んだ男を
捕まえて偽札の判型を隠蔽しないと
国を挙げての偽札作りって
国外に知れたら大変!!。
表向きは、この判型のことは
隠して、とにかく犯罪者が南に
逃げたから、一緒に探して!って
ことにしよう、、って。
 
ヒョンビンは、判型を盗んだ
男を探すだけでなく
判型を取り返さなくちゃいけないから
大変な任務を任せられた北の警察役
なんだけど、

北の特殊訓練を受けた男だから。

それに比べて、
コンビを組まされた
「のほほん南の警察」の
ユヘジンさん、、
最初の交通渋滞のシーンとか
二人の対比が見れてめちゃ
面白いです。
 
「ガチガチの北の特殊訓練!と
のほほん南育ち、、、
俺とお前みたいだ」
 
「本当っすよね、
俺がアメリカののほほん、、
マズル刑事は、ガチガチ、、」
 
 
「全然レベルが違う!
二人とも、のほほんよ!」
 
「のほほ〜ん駅行き〜」
「のほほ〜ん駅行き〜」
 
 
「もう!あっちへ行って!」
 
「怖いっす」
「イケメンを語ってる時は
怖いっす」
 
「ほっといて
気をとりなおすわ!」
 
ユヘジンさんの妻役が
捜査の間、居候するヒョンビンに
大迷惑な顔する中、
妻の妹がもう、イケメンに
メロメロ!!
この映画には、あの少女時代の
ユナが、可愛い妻の妹役で出演。
予告で、
(めちゃかっこいい、
どうしよう)
「 노무멋지다 어떻게 」って
妹のつぶやきと同時に
私も同じつぶやきをしてました。
(いくつになっても
イケメンを見ると同じ言葉が出る)
 
「ユナ!好きっす!!」
「可愛いよなあ、
それだけで映画が見たいよ!」
 
「ミケット、お前
韓国ドラマも観るのか?」
 
「ドラマはめんどくさいっす、
お年寄りになったら見るっす」
 
ガツン!
 
「痛い!」
 
 
「ミケットはほっといて、、」

 

この映画は

その他にも、周りをいい俳優が

固めてます。ヒョンビンの上官役が、
もう、「プラハの恋人」から
年月が経ち、すっかり
素敵なおじさまになった
キムジェヒョクさん!
今回は、もう悪人役がすごくて
コップ握りつぶしの
狂気のおじさん!を演じてます。
しかし、公式にも載ってますが、
キムジェヒョクさんが、この映画で
最優秀助演男優賞を受賞した
三日後になんと交通事故で
亡くなるという
悲しいことが起きてしまいました。
 
悲しい、、
 
 
亡くなって、これから
新しい彼の作品は見れないので
出演作を探してみたいと思います。
 
さて、
とにかく、これは、
私の周りの男性陣も
「予告見たけど、是非見たい!」の
声が上がってます。
 
「是非見たい」
「みたいっす!」

 

予告や、ジャケットに

 

スピード感があると

「良い映画!」って思うとこが、

単純ですよね、、

 

でもこれ、イケメンを楽しみたい人も

アクションを楽しみたい人も

みんなに良さげな映画です。

 

最後に一句読んどこうかしら、、

超イケメン 年月経っても

イケていた

 

「一皮むけた話を語ってない」

「むけてなかったすよ、、」

 

 

「今、ヒョンビンの

悪口言ったわね?」

「言ってないっす!」

 

「あのね、カッコイイまま

歳を重ね、アクションも

最高!って意味なのよ!」

 

「はいっす、

最高のアクションでした」

「ミケちゃんは、

見てないじゃない、まだ!」

 

バコン!

 

 

 

さて!そろそろお時間ですね。

この映画!

最後のシーンも痛快で、

見応えもあるので

最後の最後まで

見逃さないでくださいね。

 

ではまた来週!チャオ!

その他のたまの
オススメ韓国映画も見てね!
 
「ミスワイフ」は、こちら!
 
 
 
「消された女」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12394641920.html

 

 

そして翌日!

 

マズルも見た!絶賛!

 

見たっす!絶賛!たま映画!

 

 

 

マズル刑事ラインスタンプ

第3弾出ました(かなり前)

早く早く!!使ってみて!!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

 

 

 

第2弾も試してみてね!

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

 

 

第一弾も、

まだまだ売り出してます!

 

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja