こんにちは!
ほいじんです。

最近またコロナが流行ってて怖いですね、、、
そんな中でもめちゃくちゃ注意して泳ぎ続けます。


そして三浦春馬さんが亡くなりました。
驚いたのは、もちろんですが、本当に本当に悲しいです。

御冥福をお祈りします。


2020年色々あるし、精神的に辛いこと多いですよね、ほいじんも多いです。

なんで、こんなに世知辛いのか。

人は人に優しくできないのか。

自然と考えちゃいます、生きるってそういうことを全て耐え忍ぶことなんだなと。


でも、落ち込んだ時、僕はやっぱり泳ぎたいんですよね。辛い時も悲しい時もとりあえず泳くことで元気になるところから始まります。



最近仕事が忙しくて、更新ができず、、、
スイミングも行けてませんでした。



一昨日から横浜でのどうしても外せない仕事が数日間あります。県を跨ぐことへの呵責と恐怖を感じながらの移動しました、、、、


心なしかいつもの活気がありません。



今日は仕事に余裕ができました。
 

ということで、ほいじん泳ぎます!




本日は横浜の

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズに宿泊です。


最近ポイントが貯まりに貯まったじゃらんからの宿泊です笑笑

横浜駅西口を出て、徒歩1分!


どーん!!ホテルがあります!!

まじで駅近い😆

2階から入ります。



フロントから上のフロアを見たところです。
相変わらずのラグジュアリーです。


宿泊フロア


部屋に入ります。
マリオット系列のホテルは好きですね❤️

このシェラトンベイはマリオット系列の格付けは5/8です。まあまあですね😯

部屋はこんな感じ、この後ベッドにダイブしましたが、ふかふか、このキングサイズベッド欲しい😎

このベッドはここまで僕が泊まった宿泊ホテルの中で一番質がいいと思います。
夜は爆睡しておりました。


今日は夜、仕事したのですが、この机はめちゃくちゃ良かったです。僕の座高に見事フィット!!
かなりテキパキできました。



海が見える部屋でした、、、、、





これは???ですよね?苦笑
あと上から見ると意外と日産、富士ゼロックスのビルって距離あるなって思います🙃



で、プールに行きます。プールはホテルの7階シェラトンクラブの中にあります。

利用条件は20歳以上だそう、お子様は残念です。
まあでも子どもはおもしろしくないと思いますが苦笑



一般の宿泊客も1人¥2,160(税込)でプール、ジムは使えます。

中で案内されると、ロッカーがあります。





ロッカーで着替えて、スイミングへ🚶‍♀️

こんなプールだ!!
ドーン💥



15mプールです。深さは1.1m。
僕は身長180あるので、少し浅いように感じてしまいます。

ジャグジーもあります。



日が晴れてる時は優雅そのもの。


ホテルホームページより引用

外の景色はそこまで映えませんが、サンルーフは気持ちいいです。


で、ここの持ち味といえば、ソラーリンです。

ドヤってるけど、僕は知りませんでした😞



なんかすごい笑笑
これは2台あります。





日焼けマシーンよりは怖くなさそうです。
僕もプールサイドで駄弁りながら、使いました。

ここのプールの一番いいところは、スイミンググッズ豊富なところ!!

フィンもありました。
わからないなりに使います笑笑





今日も安定の15m×100ターンで、1500m泳了!!!!!


いい感じです!!

ジャグジーに入ったあと、サウナに入りました。
その隣のシャワーで流します!!



今日もがんばりました〜

一応会員情報載せますね。




さ、大事な情報をまとめて行きましょう!!!!


・営業は
平日10時から22時
休日9時から21時

・タオルは使い放題。

※今はコロナのため、平日休日かかわらず、10時から20時までだそう。
※水着もレンタルをやってないそうです。

・利用客はこれまた年配がほとんどです。

・落ち着いていていいのですが、すぐ混みます。
泳いでいた昼の12時から13時くらいでも3レーン埋まります。

・スイミング関連のグッズが豊富なのが素晴らしい。泳ぎ方鍛えれます!!

・風呂が欲しかった、、、、泳いだあとシャワーとサウナあるなら、ロッカーに風呂ほしいー⭐️

・駅近くで、このクオリティはまあまあでしょう。僕は宿泊費合わせて21000円くらい払いました。




で、この日の夜は、
また焼き鳥です😌

桜木町駅から行くと、中々ディープなところを通ります。





そういう意味でも大人のお店!


歩いて10分弱



ありました!!
横浜食べログ1位焼鳥!!


里葉亭です!!


優しく、丁寧に積極してくれます。
焼き鳥は単一のコースしかなく、飲み物だけ決めて、あとは店が持ってきてくれる形式です。

随時希望の部位を言えば、持ってきてくれます!!



この薬味類がポイントです。みそ、からし、柚子胡椒とかで食べれます。オススメの食べ方も随時店の方が教えてくださいます!!



せせり、塩昆布たまりません!!


ちょうちん。ほいじんは大好き😘
黄身が潰れる感じ、筆舌尽くしがたし快楽ラブ



三回お代わりしたぬか漬けお願い

素朴だが、めちゃくちゃ美味しい。90年近い伝統の味だそう。



僕焼鳥屋のサブメニューにこそ、その店のセンスがあると思うタイプです🌞



牛タン。味噌をつけた食べるとやばし。



コースにないそうですが、つくねこそ、我が王道也。しおで、控えめな感じ、良し。




看板メニューだそう。ドライカレー。少し辛めです。


大体12.13品くらいきたと思います。




食べログ1位、異常に旨い。すみません、ボキャ貧です😵



再訪を近い、後にします。


今日もご馳走様でした!!!
支払いは常駐2杯で、12000円くらいです。




さあ、、次はどこに泳ぎに、いや食べに行くか!!



それでは今日もどこかで、すーいすい!!