いやーーーーーー相変わらず暑いですね、、、、、


ほんとマスクを常時つけてると、本当に熱中症になりそうですよね、、、、

汗が止まらない、、、、、仕事の都合で大阪に長期滞在してるんですけど、暑すぎる、、、、


という暑がりなほいじんです!

今日はこちらのホテルにお邪魔します!!

大阪の老舗の高級ホテルというと、ここ帝国ホテル大阪か、リーガロイヤルホテルが代表的かなと思います。とりあえず本日は前者で泳ぎます!!

ラグジュアリーな雰囲気、、、
部屋はこんな感じでした!!
外です。
たぶん、逆側の方が景色はいいです笑笑
洗面所。



さ、ということでプールに向かいましょう。
宿泊客ないし、会員のみ利用可能です。
追加で料金が、2200円かかります。

プールはここにあります!!
本館5階からアネックス棟へ渡り廊下で行きます。
到着です。


やっぱり雰囲気ありますね、、、
中はこんな感じでした。
ロッカーも、アンティークかつ豪華な感じでした。

で、先ほどの階段を降りていくと、、、プールになります。

ホームページから引用です。

25mプールが、3レーン。少しプール自体は混んで狭いかもしれませんが、これまで泊まったホテルの中ではかなりの高級感がありますガーン

混んでいたのですが、年配の女性の方が場所をどうぞと譲ってくださいました。

ご丁寧に、どうもありがとうございます😊

太陽浴びながら、泳げるのっていいですよね。

ジャグジーもありますし、


ミストサウナも、プール沿いにあります。


このミストサウナ、最適な暖かさで、ここに入るだけでも、ここに来た価値があります!!
僕は、合計30分位この中にいました笑笑


さ、今日も2000mほど、泳了っと!!
お疲れ様でございました〜

では風呂に行きます!!
これなんすか?

美術館すか?ガーン爆笑チュー


風呂に入りながら、アートを楽しむ感じ?笑笑


最高でございました、、、、、、

ホテルも広さを誇ってるんですが、たしかに広いし充実しています。

洗顔して、整えてると、どうしても濡れてしまう顔洗い場。
それをバスタオルで拭いでいる方が、2人もいて、本当の紳士はかくあるべきとわかりました🎩。

利用客のマナーが、ここはすごい。

一応会員の紙載せときます。

まあこれは払えませんね、、、、、、、、
会員の方が同伴していても、11000円です。

私は宿泊込みで18000円くらいでした。


しかし、この素晴らしい紳士と淑女が集う雰囲気がこれからも守られることを祈ります🤞。



それくらい感動しました。


さ、今日もまとめておきましょう!
・宿泊者は2200円
・お風呂と、ミストサウナは必須。必ず入るべし。
・タオル貸し出しあり(コロナ中は、受付でタオルを渡す方式)
・水着等貸し出しあり。(特に男性用は帝国ホテルマーク入っており、カッコいい笑笑)
・営業時間
平日 7-21時半(プールは半時間前)
日祝 7-19時半(プールは半時間前)
・意外と活気あり、3レーンすぐいっぱいになる。
・利用客の質は素晴らしい。まさに良き上流階級という雰囲気。親切。
・会員の年齢層は高め。
・別料金だが、ジム、テニすスコート、ゴルフ練習場が利用可能。
・悪いところは全くなかったラブ

頑張ったあとはお食事タイムです。

最初は帝国ホテルといえば、フレンチ、フレンチと言えば、レセゾンにしようと思いましたが、時間の都合で、久兵衛を選びました。


久しぶりに寿司の気分なので、良かったです。


この久兵衛のちらし寿司は生魚と、ご飯を分ける形式のよう。
これはここだけなの?それとも一緒にするのが珍しいの?詳しい方教えてください!笑


久兵衛による、久兵衛らしい、きっちりとしたお堅いお寿司でした🍣。

今日はいい日でした。いいホテルっていいですね。

品格が伴うお客さんがホテルを作り、育てる。そういうことも感じた日でした。






さ、次はどこのプールで泳ごうか、今日もどこかですーいすい