みなさま、こんにちは!
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

最近コロナ対策で、マスクをつけるのが当たり前になっちゃって逆にマスクがないと不安になるほいじんです!

という中で、本日はどうしても大切な用事があり大阪に行ってきました😰
良くないなってめっちゃ思ってたんですけど、ここでは書けない仕事のすごい大切な用があったんです、、、

そのついでに、大阪のプールで泳いできました!!

今回は訪れたのは、大阪の阪急電車の要所、十三です。これ読めないですよね、じゅうそうと読みます。難読漢字😉

ガヤガヤしてるけど、人情味溢れる街、十三!だそうです。

今日は駅から歩いて5分程度のところにあるホテル、プラザオーサカで泳ぎます。

ホームページより引用


十三の商店街です〜。
ここから淀川方面に歩いて行くんですが、川の近くのラブホテル🏨❤️がある中に、プラザオーサカはありました。


場所はともかく、駅近、コンビニもあるからいいです。ドンキもある!!


ちょっと質の良いビジネスホテルって感じです。チェーンのホテルに見られる無機質な感じはまるでなく、人の血が通った印象を受けます。



昭和感を感じますが、落ち着いた良い雰囲気です。


部屋はこんな感じでした。

ほいじんは寝ながら本を読むので、明るいベット灯はありがたいです。

外はまあ普通ー笑笑笑笑


エレベーターで2階に行くか、このエスカレーターを登ると、、、



ゴールドジムinプラザオーサカです。ホテル宿泊客は1100円で利用可能です。
タオルは別料金ですが、宿泊されてるならその部屋のタオルを持って行くのがベスト🦺笑


ロッカーはこんな感じです。市民プールな感じかな?マッチョな人が大量にいましたおねがい

あと格闘技ジムが併設されてるので道着を着ている人もいます。



コロナ対策は、めんどくさくなるしてました!良いこと!!

写真はホームページからの引用です。


25mコースプールを完備しており、6レーンありました。

奥にジャグジーが1つだけ。
スイミング関連用具もあります。

ここのプールの1つの特徴としては、泳者のレベルが少し高いように思いました。

どんだけバタフライ上手いんだよ、ターン上手いだよという人がいましたガーンガーン


さ、今日も1500m泳ぎ切りました!!
いやー疲れた疲れた!!


ホームページから引用したものをスクショ。

このようなお風呂とサウナがあります。
運動の後の、風呂は最高だし、サウナ入れるのは余計に最高です。
ただかなり風呂は混んでましたけど、、、

会員情報です。

知らなかったんですけど、ゴールドジムガチ勢は店を使い分けるみたいですねびっくり

プールのある関西の店舗はここと神戸と京都今出川の2店舗だそう。


さ、今日も重要情報まとめていきましょう!!

・宿泊客は1100円で利用。
・ちょっと塩素の匂いが強い気がします、、、
・営業時間
月~土 9時-24時(ジム・プール・プロショップ・ラウンジ利用30分前まで) 
 日・祝 9時-20時 (ジム・プロショップ・ラウンジ利用、プール利用30分前まで)
 休館日 第2月曜日・夏季・年末年始 プール休館日 毎週木曜日
・年齢層はプールでも若い人が意外といます。
・タオル貸し出し有料
・プールサイドまでマスクをつけていかないといけない。


さ、今日も利用させていただきありがとうございました😊

では、今日の晩ご飯です。

駅の西口の商店街の並びにあります。コロナ対策はもちろんのこと、人の列がすごい、、、、僕の後にも10人くらい並んでました。


で、あさりをいただきます。


炭水化物のセットあざます!!貝飯です。これも異常にうまい。


個人的にここが一番美味しいラーメン屋と思います。


はまぐりはこんな感じです。前出張で食べました。店も移転したみたい!!

そのあとは、梯子して、まさかのネギ焼きを食べました。


牛すじのネギ焼き。香ばしくて、シャキッとした味。ネギ好きにはたまらないはず。


これに醤油をかけて完成です。


おばちゃんの店員さんがとても優しい方でした。



今日は泳いだ量を遥かに超えるカロリーならびに炭水化物を摂取してしまいました、、、、、、


これからは気をつけまーす😂😂


さて、それではまたどこかのプールでお会いしましょう!!

今日もどこかで、すーいすい!!